アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

2015バラモンキング参戦記<スイム>
一応、備忘録的に載せておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++

参戦記、久しぶりですが。
五島は2009年以来のはず。

2010年、狂牛病騒ぎでエントリーしていたレースが中止。
だけど、その年は、自分が馬鹿な怪我で歩く事もままならない状況で4月を迎えてた年でもある。

なんだかんだで、7月のチェジュが合同レースに振り返られて、そこでハワイを取れた。

結局、五島の思い出は中途半端に終わっている。

今回、久しぶりに五島を選んだのは、そんなところがあるのと、アイアンマンレースでなくなった
レースを実感してみたかったから。

アイアンマンは予選会からガチンコ。

常に緊張の連続。
それから、一度解放されたロングもやってみたかった。

また、8月の洞爺湖に向けて、山岳コースのバイクをどれだけでクリア出来るのかも、途中経過で
見てみたかった。

<スイム>

前日に試走してスイム会場を見ていた。
べた凪。

コースブイ、見やすいだろうな。
フローティングなら、大外からが正解。

水温は20度前後か。
一応、お腹周りにホットクリームも塗っておいたので、じぇんじぇん寒くない。

問題はスタートダッシュだったけど、全く問題なし。
決行速い段階でバトルから抜け出す。

前方の泡を見て、そこにくっつき、なるべく温存。
たまにヘッドアップするのは、前の集団を確認するくらい。

2周目、一度陸に上がるので、前方のパックを確認するけど、かなり離れている。
くっ付いている一人がいきなり後ろを向いて、

「くっつかないでください!」

というので、(すみません)、単独泳に切り替え。
しかし、これ、失敗。

一人で2周回目をずっと泳ぐ羽目になった。
当然、落も出来ない。

ただ、いいシミュレーションになったかな?

スイムラップは後から出てきたけど1時間1分台。
1時間、切りたかったな。

その為には、もう少し前の集団につかないとだめだ。
前半に、もっと意欲的に前を追っていかないと、ダメだな。

<バイク編、次回に続く>
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3857-399556e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
