アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアスロンの絆
茅ヶ崎へ。

正月の元旦ランには行けなかったので、2015年初詣。
他のチームワイメンバーもたくさん集結していて、皆20キロ走をしていた。。。冬用のランウェア持ってないので、自分だけ遅れて参加。

ボス(大塚さんというのは他人行儀なんで、こう呼びます)とは2000年頃だろうか。
自由が丘のワイズのジェロニモという店で出会った。
その頃自分は、仕事は絶好調で忙しく、子供も小学生手前で奥さんも大変で、トライアスロンを一時中止していた。
でも、ロードバイクの耐久レースなどは参加したりしていた。何か、まだやり足りない、再開したい、という気持ちは持っていた。

自由が丘のお店で3時間。
ロードか、トライアスロンバイクかで激論。

当時大流行したUSポスタルのアームストロングがツールで駆ったTREKのロードバイクが憧れだった。
それを買いたいと言っているのに、トライアスロンバイク、しかも型落ちのモノを勧めてくる。
実は1995年のマウイトライアスロンに僕は新婚旅行で参戦し、ボスも参戦していた。
トライアスリートだと知っていたのだ。

最後は根負けして、そのトライアスロンバイクを買ってしまった。

でも。

いま思えば、あの時に買わなかったら、トライアスロンも再開してないし、チームワイにも入ってなかったし、素晴らしい仲間にも会えなかった。もちろん、世界を転戦するなんてあり得ないし、その先のハワイもだ。

出会い、巡り会い、いろいろな運命の糸が人生には交錯するけど、出会って、いろいろ教えてもらったことの恩返しも出来ないのは、辛いなあ。

ま、でもハワイに行けば、会えますかね。


お店にあるハワイの一コマ。


トライアスロンが人生を豊かにしてくれた。
感謝の気持ちで一杯です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3812-c8cd1b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。