アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

あわいち、のち、2スピ
ユータさんと7時に近所のGSで待ち合わせ。
車に載せてもらい、淡路島へ。
なんと20年ぶりか?
あわいち(=淡路島1周)にチャレンジ。

天候は少し崩れかけていて、パラパラ雨模様になるのも覚悟。
到着して外に出て見ると、結構肌寒い。
軽い装備で来てしまった事を反省する羽目に。

上は冬用のアンダーアーマー、その上にIMカナダの半袖ジャージ。
これに2xuの防風ジャケット(ペラペラですけど)。
下はバイクパンツにカーフガード。
スタート前から寒い。あー、バカだ。

グローブだけ、ラン用のものに指抜きバイクグローブを重ねた。
そしてネックウォーマ。

序盤はやや向かい風、だけどどんどん南下。
淡路島の中心地、洲本を少し過ぎてからコンビニ休憩。
ここで30キロ。
朝から何もたべてなかったので、おにぎり2つと温かいコーヒー。
これで少し落ち着く。

この後、さらに南下。
少し向かい風がキツくなり、さらには淡路島の短いけどキツい登りが数本。
細いコースなんで下りが怖い。
よく注意して進む。

福良の港あたりで再度休憩。
またここで補給、というけどおにぎりはもういいので、パンケーキとコーヒーに。
ここで80キロ。

あと70キロあるけど、最後までノンズトップで行く事に。
とは行っちゃったものの。
筋トレで超負荷かけてる大臀筋、ランで傷つけた右膝の外側も違和感出てきた・・・あたた。
平地なんだけど向かい風が強くて30キロ台キープするのが大変になってくる。
上り坂では25キロとか・・・あー、回転力たりなーい。

残りの距離が結構厳しかった。
腰も背中も痛くなるし。
明石大橋が見えた時は、正直、ホッとした。

150キロで5時間ちょい。
アベ30キロは出なかったな。


帰り、自宅までユータさんの車で。
今回、ラクに移動させてもらえて助かった。
有り難うございました。

少し休んでから京橋へ。
正直、気が重かったけど2スピ当番なんで。

とりあえず、IMケアンズ参戦の皆さんがご来店。
レベルを見ながら、前半1時間はドリル、後半1時間がゲロゲロのダンシング+スプリント。

皆さん、お疲れさまでした。
でも、自分も本当に辛かったんで、お互いさまです(笑)。

★アワイチ&2スピ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3614-3e806458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
