アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト

Love triathlon
朝5時半に起床、梅田阪急の特急に乗って新開地へ。
ここで神戸電鉄に乗り換えて緑が丘という駅へ。
約1時間20分くらい?

しかし、どうでもいいけど、神戸電鉄って、あまちゃんの「北三陸鉄道」そっくりだ。
違うのは、こっちは4両編成であることくらい?
神戸鉄道

会場までバイクで30分程度、最後は予想通り結構なアップダウンがあった。
荷物を置いて、一周だけバイクコースを試走。
こちらも初心者には厳しいコースだ。
安全運転で行こう、と心に決める。
帰りもバイクで帰らなきゃいけないし。

レースの僕の順は2走。
そう、今日は駅伝チームでのエントリー、3人ともNSIの男性。
1走の増田さん、2走の僕、3走は中原さん。
3走中原さんは個人でもエントリーしているので、2回走るらしい?

気温がグングン上がる中、順番が回ってきた。
初めは室内温水プールをコースロープ通りに順番に移動して5コース分泳ぐ(125m)。
ビーチランして屋外プールへ。
そこで1週の3/4を泳ぎ(125m)、これを3セット繰り返す。
泳いで、上がって、走って、飛び込んで泳いで、また上がる、走る、そして飛び込んで泳ぐ、そんな繰り返し。

終えて次はバイク。
ボトルの水がお湯になっていた。
常にアップダウンがあるコース、カーブでは気を緩めずに丁寧にコーナーリング。
2周回目に後ろから同チームの中尾さんに抜かれる、そして3周回目の手前でも凄いディープリムの同ジャージに抜かれる・・・いつもなら追い返すんだけど、練習も出来てないし、あとにランもあるからここは自重。
バイク4周回(20キロ弱)を終えて最後は500m周回をラン10周。
毎度皆の前を通るコースなんで声援がずっとある。
でも、のぼって、下る1周回なんで、後半に随分遅れてきた。

が、なんとかフォームを守りきり、ゴール、次の3走へ繋ぐ事が出来た。
ほっとした。

かなり脱水だったので水分補給して、それから大会から支給されたお弁当を頂いた。
かなり寝不足だったので、仮眠取ろうと思ったけど、そんな場所もないし、3走の中原さんは渾身の走りしているし。
楽しく応援させてもらった。
やはりチームで大勢が参加するレースは楽しい。

ゴールは3人で。

表彰式、測らずも120才以上の部で2位。
DSC_1607.jpg

ちなみにメダルはこちら。
DSC_1605.jpg
表彰の目玉のメロン。ハナフルっていうフルーツ屋さんの提供です。
DSC_1608.jpg

大会を運営してくれた西内プロ夫妻、NSIトライアスロンスクールのコーチ陣、スタッフボランティア、そして参加の皆さん、どうもありがとうございました。
また、帰りに自宅まで車で送って頂いた吉田さん、ありがとうございました。
またトライアスロンとその仲間が好きになりました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3434-aef27964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
