アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

北陸へ
急遽決定した日帰り出張。
北陸は暑い。

まずは金沢駅へ、サンダーバード号に乗って行く。
3時間弱かかる。
駅に着いたら2年後の北陸新幹線開通で結構盛り上がっている。
ポスターもあった。
SN3V0129.jpg
東京に2時間半で行けちゃうんだね。
小松からの飛行機には、乗る人減るだろうな。

金沢港内をいろいろ下見し、ホテルの会議室なんかも見た上で移動。
今度は富山駅へ。

自分知らなかったけど、乗車券って、こういう長い路線の場合は途中下車しても無効にならないんだね。
だから、初めから、大阪→富山で買えば良くて、特急券(ガラガラだから自由席で全然OK)のみ、区間で分けて、買えば良いらしい。

富山では、北陸新幹線の線路拡張工事が大々的に行われてた。
だけど、車社会なんで、駅周辺の寂れ具合はものすごい。
ここが中心ではないようだ。
県庁のあたりが街の中心であるようなので、路線バスにのっていく。
メルボルンで乗ったようなちょいとオシャレな路線バスが通学や通勤の客を市内/市外を結ぶ。
よく出来ているなぁ、と感心した。

帰りに、土産を。
SN3V0139.jpg
大阪に着いたら21時過ぎ。
やっぱり日帰りで行く所じゃないなぁ。
だけど、あと2回くらい来ないといけないなぁ。

昔は出張って、何かワクワクしたけど、今はあんまり。
忙しいからだろうな、たぶん。

★北陸行脚


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3329-7e46e9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
