アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

GW最終日
今日はリカバリーデイ。
新しくうちの部にきた人が、前部署の最後の仕事としてやっているのが「食博」。
南港のインテックス大阪で今日が最終日なので、ちょいと挨拶がてら仕事ぶりをのぞきに行く。
DSC_1445.jpg
中に入ると、人、ひと、ヒトだらけ。
自分、あんまり人ごみは苦手。
思うように歩けないし、とにかくゴミゴミした感じも好みじゃない。
結局、ビール1杯、ジャンクフードを少しと、フローズンの日本酒を試飲しただけで退散。
DSC_1446.jpg

このインテックス大阪はチョー久しぶり。
昔、90年代前半に、何度もきたけど。
そのとき、携わっていたのが、ATC(アジア太平洋トレードセンター)のオープニング。
20年も経って、いまはどうなっているのかなぁ、というのも気になっていたんで、ちょいと覗いてみた。

愕然。。。

まるで昔の面影なし。

オープン時の構想は、アジア/太平洋の著名な物産の卸売り拠点。
ここを拠点とし、日本のバイヤーらを結びつけるというものだったはず。

今ではアウトレットや、低価格のアパレル、レストランが大きすぎる器に入居している。
大阪市の様々な部局も移転させられて、ここに入居している(たぶんテナントがどんどん撤退したからだろう)。
屋外ではアマチュアのようなバンドはコンサートしていたが、それを眺めるお客さんも本当にポツポツと。
外観、内観の奇抜なデザインも、いまとなってはオーバースペックで、バブルの廃墟のように見える。
海辺の景色は悪くないんだけどね。
DSC_1448.jpg

なーんか虚しい気分で帰宅。
気晴らしに1時間だけ、軽くスピン。
アクティブリカバリーのレベルで。

明日からNSIもリスタート。
ちゃんと早起きして行こう。

★南港で時の経過を知る1日
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3302-65212030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
