アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

AVEL ride & lifting & swim
まだカラダがだるいけど、AVELへ。
インドアでずっと練習してきたカリバーを、久しぶりに外に連れ出す。
今日は昼から雨予報なんで、北摂の峠には行かず、舞洲で周回ライドをするという。
メルボルンのような平地、風ありの予行演習には、ちょうど良い。

集まったのは40名くらいか?
ゆっくり目に集団走行。

辿り着いた場所で小休憩。
僕はボトルの水が切れたので近くのローソンへ。
よく考えたら朝ご飯も食べずに来ていたけど、持ちそうだったので、ポカリだけ。

集団をいくつかのレベル分けている所に丁度帰ってきたら、

「はい、大西さん、こっち、こっちへ。」

大橋さん(AVEL実業団チームを束ねている重鎮)からお呼びがかかる。
人数は10名くらいか?
阿部店長もいるトップ集団だ。
今日はテーパーだから少しだけ刺激が入ればいい程度なんだけどなぁ・・・。
ま、いっか。

走り出しから容赦なし。
あらら、やっぱりお約束な展開だ。
少し長めのローテーションでそれぞれが先頭を引く。
うわー、けっこうキツいな。Over Under Intervalsをやっているみたいだ。
4周目、気づいて見ると集団が半分になってる。
ペースは上がり、ふるい落としのアタックもチラホラ。

「この周回で最後!」

と、阿部店長から声がかかる。
一丁、やったるかと、少し長めの登りで先頭に出る。
最後まで引ききるつもりだった。
が、心拍数が上がり過ぎて少しやり過ぎかなとも思い、途中で譲る。
2名が僕の背後から、そして少し遅れて1名が。
だが、後は来なかった。
そして、やはりというか、トップ賞は阿部店長がかっさらっていった。
いやー、みんな強いや。

休憩で皆と談笑。
参加していた人たちと今シーズンの話などを。
でも、、次第にカラダが冷えた。
阿部店長から、
「あと5周行きますか?」
といわれ、腰が引けたが、結構な集団で走るというので、全開にはならんだろう、ということで参加。

そしたら、雨が。
で、適当に流して終わり。
AVELに戻ってきたのは11時くらいか?
お腹いっぱいの刺激をもらった。


カリバーのメンテを依頼して帰宅。

午後は心斎橋のコナミへ。
筋トレして、それからスイム。
まぁ、いい感じで空いているのでテーパースイム。
メインは50*4ー100*2ー200ー100*2ー50*4のピラミッド。

いい感じがだんだん掴めてきた!

夜はたこつぼさんにてNSIのパーパー。
もう飲めません・・・。

★テーパー1週目、きっちり終了
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3240-776a4c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
