アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

テーパースピン&ジョグ&スイム
朝のテーパースピンは、CTS #climbing powerをアレンジ。

メインのセットは、PI 2分×6本(R2)なんだけど、これだとやり過ぎ。
そこで、90秒にして3本だけを(R2.5)。
そして残りはTEMPO 10分。
最後のHill Accelerationも、半分に。
CR 2分+PI 30sec. これを2セット(R2)。
あとは流しておしまい。

昼に大阪城公園にプチジョグ7k。
疲労を抜くために出かけたけど、春を感じる暖かさ。
大阪にも、やっと春が来るんだな、と実感。

メルボルンの気候は、昨年と違い、暑いという。
今頃は丁度、昨年虎之介がホームステイした時期。
彼も、暑い、暑いと日焼けして帰ってきた。
で、僕らが2、3週間後にメルにいったら天気は下り坂に。
そして凄く寒いレースデイとなった。
何が起こるかわかんないよね。

夜はNSIへ。
新しいゴーグルを試してみる2回目。
今日は晴天で使うもの。
手前の赤いやつ。
ちなみに黄緑のやつは、なんと明るさにあわせて光の透過率を変える優れもの。
少し値が張りましたが・・・。
zoggs.jpg

少し早めに着いたので、W-upは長めに1200m。
今日はウェットスーツを初めから着る。
いやー、ラクだな、こりゃ。

スイムのメインは、50m*4本*5セット。
25mずつに区分けして泳ぐ。
1本目はイージー&イージー。
2本目はイージー&ハード。
3本目はハード&イージー。
4本目はハード&ハード。
これをレストなしで55秒サークルで5セット。

その後は100m*12のイージーだったけど、それだとW-upにやっていたのと変わらないんで別メニュー。
400m*2本を中程度の強度で。
だいたい6分15秒くらい。
その後、25mダッシュ+75mイージーを4本。
最後にクールダウンで〆。

いやー、今日は頑張りすぎました・・・。

★3種目コンプリート
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3238-82900736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
