アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

痛みをコントロールする
今朝、起きてみると、まだ大腿部の外側が痛い。
なんでかなぁ・・・日曜はそんなにスピードも出してなかったし。

思いつくのは少し脱水気味でも走りとおしたこと。
こういう程度の低い無理も、長くやっていると効いてくるのかもしれない。
馬鹿だぁ、自分。

6時に出発してNSIへ。
気温は低いけど、バイクジャージを重ね着してるし、一番外には防風・防水のライダージャケット。
これは無敵の組合せだ。

到着してまだ時間に余裕があった。
少しW-upしてから練習会開始。

今日のメインは
pull 200*2(EN1)
Pyramid 100-200-300-400-300-200-100(EN1)
かなりスピードを上げないと、6コース常連のはやーいスイマーたちに簡単にラップされる。

最後のパワースイムは、所謂、1vs1の綱引き。
15秒を4セットやったけど腕も脚ももげそうになった。
後で気づいたけど、こういうダッシュ系の練習は6ビートをやらなきゃ勝てるはずないよな。


夜に少しストレッチ。
そしてバイクセット、DVDをON。

CTS#11、Maxing out your VO2にチャレンジ。

W-up 10min.
Fast Pedal 2min.*2(R2)
PI 3(R3)-3(R3)-2(R2)-2(R2)-2(R2)-1(R1)-1(R1)-1
C-down 10min.


予想通り、パワーがあまり出ない。
しかし、ここは我慢のしどころ。

3分間では250ワットを維持できない(L1で42.5キロ目安)。
2分間ではなんとか頑張る(L1で42.5キロ)
1分間では、L2にして44キロくらいまで上げた。

大汗。
両足が燃えるように暑く、そして固まってくるのを、クルクル回して防ぐ。
乳酸がかなり溜まったみたい

ふー。

おしまい。

★スイム&バイク
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3199-f0eaf14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
