アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3スピ〜筋トレ〜イージージョグ
昨晩の忘年会、さすがに2次会には行かず。
今日から、きちんと練習しないと。
折角の3連休だし。

家で長く乗るには、汗対策を考えないとなぁ、なんて思っていて今日はちとお試し。

バイクの固定ローラーのミノウラをベランダに出し、そこに自転車後輪をかませる。
で、前輪は部屋の中に入れて漕ぐセッティングした。
丁度、身体半分が外にでているみたい。

外の気温は5度くらい。
インドアでこもるよりもいい感じだ。

これでスピニングの曲を流し始めて、スピニング開始。

なかなかいい感じだ。
でも、2時間くらいで、やはり全身から滴る汗がカーフタイツを通してバイクシューズにまで。
やっぱり汗はかいちゃうもんだなぁ。

ダイシング1時間やると、もうグダグダになりそうなんで、途中で演目変更。
CTSの#7、Interval ladderを。

TEMPO 6min-SS 4minを3セット。

インストラクターが良く繰り返す「エアロビック・エンジン」という言葉が好きだ。
外見では見えないけど、このエンジンが大きければ大きいほど、強くなれる。
これを大きくしていくには、TEMPOやSSを繰り返し、長くやることが大事。
とりあえず、12月中は、これだな。

19時から、NSIのファイナルパーティー、略して「ファイパー」があるので、夕方に慌ただしく筋トレとちょいジョグ。

冬の靭公園。
またこの景色の中を走る事になるんだなぁ、なんて思ったり。

★3時間スピニング、筋トレ、ジョグ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3159-7427984c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。