アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

いよいよ10月
いよいよ10月だ。
トライアスロンのシーズン、ファイナルを迎える10月。


ファーストハワイは2003年。
アイアンマンに挑戦し始めて2年目で幸運にも出場できた。

その年はアイアン馬鹿というほどレースに出た。
2月マレーシア、5月に五島、8月のコリアでついにスロットを奪取。
ハワイは25周年記念大会だった。
強烈な印象だった。
毎年、ここに帰ってきたいと思った。
それ以来、毎年10月は特別な月だ。

2度目のハワイは2005年。
予選会のIMジャパン五島大会で10時間4分を出してエイジ5位に。
ところが、ハワイ本選ではサブ10をかけて臨んだが全く叶わず。

3度目のハワイは2007年。
ノーマンさまに憧れてクオータ・カリバーを購入。
NEWバイク効果か、IMコリアで疾走し、エイジ3位でハワイへ。
記録は大したことなかったけど、なんかエンジョイ出来た年だったな。

4度目のハワイは2009年。
五島のレースでついにサブ10、9時間57分33秒を叩き出しての決勝進出。
あのゴールの瞬間は、いまでも忘れられない。
しかし、本選はボロボロ。吐き気が止まらず補給もできず。
途中路上で寝たりしてたな。

5度目は2010年、3月に左足小指を骨折してシーズンイン。
しかし、6月ジャパンが開催取りやめとなり、代替レースが7月コリアで行われることになる。
なんとか足の完治が間に合いクオリファイ。
ハワイは10時間に数分及ばずだったが、これがハワイでの自己ベストだ。

6度目が昨年、2011年。
3月のニュージーランドでエイジ5位入賞。
ここで自己ベスト更新の9時間56分に。
ハワイはチームから僕含めて4名の最多出場。
ところが、リザルトはワースト記録に近い結果。
悔しい思いは今でも心にとってある。


さて、今年。
ラッキーセブンとなるか?

あと12日だ。

★ノートレ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/3082-b9f23049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
