アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

やや抑え目? なのに心拍数が滅茶高いペースラン
迷ったが、このままだと何もしない一日になりそうなんで大阪城へ。

その前に、買ったばかりの半透明のNEW絆創膏を右ひじにはりつける。
空気は通すが、水分は通さない。

汗をかいてもはがれず、シャワー浴びてもOKであれば、金曜のスイムにいくつもりだ。

丁度っ準備運動を開始したころに到着。
今日も新しい人が入会したらしい。

だんだん人数が増えて行くな、Second wind 大阪。

ジョグ1周終えて、2度ほど短い距離をダッシュしてみる。
右膝、右の脹脛は大丈夫なようだ。
でも、やや動きが緩慢な気がする。

ペースは申告制。
本当なら、4分で入って、後半上げて行くのが、テーパーとしては良いだろう。

でも、脚の不安もあり、目標をぐっと下げて4分30秒。
ペースに余裕があれば、さらに上げて行くし、脚に痛みが走ればすぐにストップするつもりだった。
集団は6人。
自分は2番手程度で余裕をみて走りきるつもりだった。

結果は、こちら

脚の痛みは、幸いなことにでなかった。
後半は先頭で、さらに後ろが千切れたので、徐々に上げて行って、結果的にはビルドアップ走になった。
しかし、異様に心拍数高いなぁ。

これ、やりすぎか?
でも、そんなに厳しく追い込んだつもりはないし、終えてすぐに心拍が落ちたし。

ランでは高回転型になったのかな?

行き帰りは気持ち良く自転車を走らせる。
帰って、膝、脹脛などをアイシング。

明日はどうなっているかな?

★ラン12k、バイク10k程度
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2968-47a63946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やや抑え目? なのに心拍数が滅茶高いペースラン】

迷ったが、このままだと何もしない一日になりそうなんで大阪城へ。その前に、買ったばかりの半透明のNEW絆創膏を右ひじにはりつける。空気は通すが、水分は通さない。汗をかいてもは... まとめwoネタ速neo【2012/06/19 02:53】
