アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

Second wind 練習にカムバック
GW中は全然都合が合わず、1度も行けなかったが、久しぶりにSWAC練に参加。
雨が降ったりしていたので、路面が心配だったのと、自転車が汚れるのが嫌だったので、ランで。

なんとかスタートギリギリに集合場所へ。
体操、ストレッチ、動きづくりのドリル。
ゆっくり1周1kmのコースをアップして、今日のメインは8kmのペースラン。

3'45は1人、4'00は2人、4'15が1人…。
どうしようかなぁと悩んでいたけど。
今週はゆっくりリカバリー週なんで思い切ってペースを落とすべきだろう。
僕は4'30前後で行くことにした。

大角コーチからは序盤は少し抑え目で、とアドバイスを受けてスタート。

4'40
4'48
ここで、ちょいと落としすぎたことに気づき、修正。
4'40
4'37
ここで先行した3'45の快速ランナーにラップされる。
さすがにもう少しスピードアップ。
4'30
4'28
4'24
4'29

これで8km。3分間の休憩ののち、1kmのTT。
500mはゆったりと行き、後半500mで少し上げる。
3'50だった。

聞いたら、3'45のランナーは3'20、4'00ペースで走った二人は3'30ちょいだったそうだ。
てことは、4'30ペースで正解だったな。

帰りもiPodを聞きながらクルーズジョグ。
いい練習になりました。
脚の痛みが最後まで出なかったし。

★セカンドウィンド練習(8kmペースラン+1kmTT)+往復自走
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2931-3663816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Second wind 練習にカムバック】

GW中は全然都合が合わず、1度も行けなかったが、久しぶりにSWAC練に参加。雨が降ったりしていたので、路面が心配だったのと、自転車が汚れるのが嫌だったので、ランで。なんとかスタ まとめwoネタ速neo【2012/05/10 18:36】
