アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

お花見ペースラン、譲二披露宴、そして
今日はセカンドウィンド参加2回目、週末恒例のペース走だ。

9時集合に向けてバイクを走らせる。
途中、セブンイレブンでおにぎりを2つ。

到着して、まだまだ時間があったのでバイクで周回を1周。
あちこちから続々とお花見客がやってきている。
今日は接触事故などが起きないように注意しないと。

9時半に、スタート。
今日は30人以上いる。
準備体操、ストレッチ、ドリルを終えて、10時15分くらいから組分けをして走り出す。

一番速いのが4分半以下のクラス。
この間紹介された、2'45のランナーただ一人だった。
これに加わるようにしないと、なぁ。
その次に4分45秒というクラス。ここは2、3名かな?
そして次が5分のクラス。
今日の自分は、まだまだ足の痛みが引かないので(あー・・・年だなぁ)、このキロ5分ペースの組に。

披露宴開始は15時だから、家を13時過ぎには出ないといけない。
だとすると、6周回(×3.6km)が限度だろう。
距離は短いけど、しっかり体幹やフォームを意識して走ることが重要だ。

3周目くらいから先頭でペースをしっかり刻む。
大阪城周回も、少しはアップダウンがある。
お花見客がどんどん増えてきて道を塞いだりしている。
そこをうまくペースコントロールしてぶつからないように気をつけて走る。

最後まできっちり5分弱くらいで〆。
すぐにバイクシューズに履き替えて家に。
今日はセカンドウィンドのお花見会も練習後に開催。
それに参加して皆といろいろ情報交換をしたかったけど仕方なし。
また、別の機会もあるだろう。

ちなみに、練習会の模様は、毎回きちんと記録されてます。
本日、お花見ペースランの様子はコチラ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメインは譲二の披露宴。
自宅から、往路は渡辺橋から京阪電車で。
京橋で特急に接続、そして三条で乗り換えて京都の地下鉄、東西線で二条城前下車。
だいたい1時間半かぁ。やっぱり京都って近いようで遠い。

国際ホテルに到着。
昔の人力車が飾られていた。
DSC_0798.jpg

披露宴会場への導線で、新郎新婦と。
譲二の、いつもとは違った雰囲気での対応で、ちょっとびっくり。
この後、まずは新郎から出席者へ丁寧なご挨拶あり。
DSC_0799.jpg
乾杯の挨拶にあわせて、カーテンがあけられ、二条城の桜が。
きれいだねぇ、やはり京都は。
DSC_0803.jpg

ケーキカットの後、お互いにケーキを食べ合う、「ファーストバイト」なるものが。
譲二、奥さんから頂いてもぐもぐ、と。
DSC_0802.jpg

お料理、美味しゅうございました。
魚料理と白ワイン2杯。
DSC_0804.jpg
お肉料理には赤ワイン3杯?
DSC_0805.jpg

末永く、お幸せにね、譲二&純子さん!
DSC_0809.jpg

★ペースラン、披露宴、いい気分♪
この記事に対するコメント

やっぱり、インターバル練習はいいですよね!
【2012/04/09 21:16】 URL | あかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2898-77d1bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
