アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

神戸でリハビリ
実はこちら大阪に来て以来、まったく観光らしきものをしていなかった。

レースも終わった。
散歩がてら、カラダを休ませるのも良い。
前から行きたかった神戸に、デジカメを持参でふらふらと。

とりあえず、元町駅で下車。
12時前だけどお腹空いた。
なんか変わったもんが食べたいなぁとふらりと入ったのがタイ料理屋さん。

まだお昼前だから空いていた。
パッタイというランチセットをオーダー。
こんな感じ?
パッタイランチ
この前に野菜スープ、この後にデザートもついて800円ちょい。
腹ごしらえした後は生田神社を経由して三宮へ。

コナミにちょいと寄って軽くスイムとヨガを。
少し、走ってみたけど、まだまだ調子でないんで2キロでやめといた。

夕方くらいに旧居留地、ブランドショップが立ち並ぶおしゃれストリートへ。
38番街2
街を歩く人がみーんなキレイ。
大阪となんで違うんだろ?
旧居留地
メリケンパークへ。
巨大な魚がお出迎え。
fish dance

ここからは3つの景色が見える。
ポートアイランドとその先の神戸空港を望む、海の景色。
ポートアイランドの眺め

そしてもう一つ、オリエンタルホテルや商業施設ハーバーランドが見える西側の海。
サンタモニカ号とホテル
手前に見える赤く錆びた船、これはコロンブスが乗っていた世界一周船、サンタ・マリア号のレプリカ。
じつは、うちの奥さんと知り合いになったのも、この船関連のイベントのおかげ。
しっかし、ぼろぼろだぁ。

そして最後に山側の景色。
ホテルオークラと六甲の山。
このホテルのメインバー、いいんだよなぁ。
昔は良く来たなぁ。。。今度、まともな格好で来たら、是非飲もうっと。
オークラと六甲

風が強くなってきたので、今日はこれでおしまい。
また次回は、夜の神戸編を。

★リハビリウォーク in KOBE

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2891-2e581272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
