アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

ぼけた日
朝。
起きなきゃならない朝。
東京でも、寒い中あさたまを敢行している朝。

起きた割には起きれなかった(言い訳)。
結局、自分に負けて8時半ごろに起きる。

あーあ。

夜はなんとか挽回せねばと。

コナミ心斎橋に。
ジョグはイージーで4キロほど。
そのあとマスターズのクラスに参加してみた。

コーチは幼顔の女性一人。
でも、パッと見ではわからなかったけど、ずいぶん泳げそうなコーチだ。
体格が普通と違うもん。

A,Bの2コースがマスターズのレーン。
Aの方が長く、1時間で2800泳ぐのだが、ほとんどが個人メドレーメニューだった。

確かこんな感じだったかな。

W-up 200
kick 50*4*4(IM順で25ずつシフト、but-back,back-bre,bre-free,free-butで1セット)
main(1)75*4*3(25freeの後、50をIM順に)
main(2)100*8(4本はIM、残り4本は逆IM)
C-down 100

こりゃ、きつい。
特にバタフライ、50mも泳げないし。
皆も相当キツかったようで、結構な人数が途中から離脱し、陸に上がっちゃった。

終えてお風呂へ。
ジャグジーもサウナもあるけど、疲れきってしまって長居できず。
早々に退散。

考える。
やはり、マスターズスイムの練習はオフにはあうけど、レース前には不要だな。
やはりNSIに正式入会するか。

★ジョグ&マスターズスイム
この記事に対するコメント

個人メドレーの練習は必要ないと思います(笑)メニュー見て笑っちゃいました。すみません…
某大阪の大学の凄い背泳ぎの選手へ商品提供します。昨日、大阪で選手と会食だったんですが行けず。くぅ~
【2012/02/24 00:52】 URL | Gen #- [ 編集]

Re: タイトルなし
GENさん、ありがとうございます。
そうですよね~、メドレーの練習はオフシーズンとかにはいいかもしれませんが。。。
明日、3/2から西内プロのスクールに通います。
【2012/03/01 14:41】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2847-4216b94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
