アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

大阪初練習
朝5時半起床。
今日は西内プロ主宰、NSIトライアスロンスクールのスイム朝練習へ。

真っ暗な中をFOCUSに乗って走り出す。
まずは肥後橋から四ツ橋筋を北上、2号線で右折、あとはまっすぐだ。
寒さ対策で、上はUnder Armerのコールドギア、パールイズミの冬用バイクジャージ、2XUウィンドブレーカー。
下は水着、dhbの7分丈ビブタイツ、それにパールイズミの冬用タイツ、バイクシューズにバイクカバー。

外に出ても寒くない。
但し、ちょいと明るさは足りないかな?
今度ショップで買おう。

朝6時10分ごろに到着。早速ビジター代金2,100円を支払って中に。
もう泳ぎ始めている人もいた。
コースでは、上から3つ目のところに遠慮がちに入る。
新参者だからね。

W-up、ドリルやイージーのインターバル、陸トレのあとに今日のメイン、400TT。
昨年のタケスイ合宿で出したのは5分30秒。
但し、あのときは合宿の最後で腕がパンパン、その代わり魔法の水着を着ていた。
だから条件としてはプラマイゼロのはず。

今日は普通のスイムスパッツだ。
用意ドンッ、でスタート。
隣のレーン(1コース2名で泳ぐ)の人が先行していたので、多少ドラフティング効果ありで進む。
途中から腰が痛み始める。。。昨日、家具の重量挙げをやったせいか?
ターンがうまく出来ない・・・が、なんとかドラフティングでついていける。

ゴールは予想以上にキツかった。
5分42秒・・・遅いよー、もう。

ま、これから1ヶ月で上げてこう。

帰りは明るくなった大阪の町をバイクで流しながら帰った。
やっぱり人、多いねぇ。

帰宅して一息ついてたら、家電3点セットも到着。
洗濯機、電子レンジ、そして待望の冷蔵庫も到着だ。
ビールも飲めるぞ。

あとはひたすらIKEA家具の組立作業。
奥さんとこんなに長い時間、共同作業をするのは初めてかもしれないな。
IKEAの取説には驚くべき事がある。

言語レスなのだ。

つまりガイドは絵だけ。
子供でもわかるようになっている。
ねじの長さなども間違えないように、判りやすく絵になっている。
ユニバーサルデザインの一方で、他言語対応のための翻訳費もかからない。
いいアイデアだと思った。

組立作業の合間にランチ。
靭公園の南側にある、前から行ってみたかったイタリアンへ。

***大阪食道楽(第2回)***
イタリア料理とワインのお店 caloroso

富士山の麓、富士宮で育ったシェフが、その富士山の自然をイタリアンにアレンジして提供するレストラン。
DSC_0654.jpg

11時半の開店には既に数名の待ち人。
開店して中に入って、選んだのはBコース。

前菜から、既に期待、大。
彩りも鮮やかで、美味しそう♪
DSC_0648.jpg
メインはパスタなんだけど、2種類から選ぶ。
DSC_0653.jpg
僕と奥さんで、違うものを別々に頼んだから、
「お二人でシェアしますか?」と。
とっても忙しいのに、良く気が回るもんだ。
もちろん、お願いしたので、1食で2つのパスタを楽しめた。
DSC_0649.jpg
DSC_0650.jpg
〆のデザートは、ティラミス。
エスプレッソに合います。
DSC_0652.jpg

家の近所には、気鋭の若手シェフが続々と店をオープンしているそうだ。
全部探検するのに、半年くらいかかりそう(笑)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ようやく完成。
まずはTV台、兼・・・いろいろ。
なんていうか、趣味の部屋の壁面って感じ?
DSC_0661.jpg
ちなみに、このTV台と左右のラック、あわせて6,470円程度です。

リビングのまん中に、3点セット。
DSC_0662.jpg
椅子が4,990円、テーブル2つで2,490円ずつ。

安いんだけど、見た目はそんなにチープじゃないから◎。
しかし、組立の時間を工賃換算すると、相当なお金が必要だ(笑)。

夕方に近所のスーパー「LIFE」で買い出し。
買い物自体は大森の時もやっていたから、問題ないな。

さて、明日は宴会です。

★あさNSIスイム2,000m、組立パズルで頭の体操
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2842-c3f77022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
