アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

Frost Bite Road Raceでペース走
横田基地で例年1月に行われるフロストバイト。
参加賞の厚手のトレーナーを目当てに毎年参加している。
チーム・ワイの指定レースでもあるこの大会、1年を占う意味でも重要なレースだ。

ただ、今回は1週間前にいためた脹脛の様子を見ながらのレースとなった。
序盤は前から10列目くらい?
そんなにタイムロスはしなかったが、どんどん後ろから来るランナーに抜かれる。
焦らず焦らず・・・ところが、ポラールの心拍計が作動しない。
どのくらいの負荷で走っているのか見当つかないが、とりあえず一定のペースを維持する。

10kの通過までで40分30秒。約4分のイーブンペースだ。
まだまだ呼吸にも余裕があるし、痛みも出ていない。
後半、タレずに走れば1時間25分くらいかな、という気持ちで走る。
前に、僕と同様のペースで走るランナーが二人ほどいたので、そこを風よけにして後半もイーブン。
残り5kくらいで、ややペースダウンしそうになったが、諦めずにプッシュしていく。
ゴールタイム、手元の時計では1時間24分24秒くらい。

スピード練習を全然やっていないのに、去年よりも30秒ほどタイムが良かった。
心肺機能がより向上したせいかな?
これからさらに距離とスピードを上げていき、体重をもっと落とせればアイアンマンのランタイムで3時間半くらいは出るだろう。
さて、あと2ヶ月ちょい。
絞り込んでいくぞ。

★ハーフマラソン+アップ&ダウンで24キロほど。アフターはチーム新年会♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2809-2cc52bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
