アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

ゆったりとLSD
今年の箱根、最後の区間まで見届けた。

結果は東洋の圧勝、往路も復路も新記録での完全勝利だった。
特に3区以降の流れでは6名が区間賞。
他を寄せ付けない走りはいったい・・・?

事前の下馬評では4年生のチームと言われていたが、活躍したのは全ての年代。
柏原主将が稼いだ3分も凄かったが、それを抜きにしても勝てた。
2位以下に9分もの差をつけたのから、ね。
来年もこの勢いは止まらないのでは。

昨年の悔しさ、21秒差で涙を飲んだことが、この勝利に繋がったと誰しも言うけど。
そんなに簡単じゃないと思う。

悔しい、と言葉に出すのは簡単。
悔しいと本気で思えるか、その思いをずっと心に持ち続けているか。
そしてその思いをもう二度と味わいたくないと、行動に移せるか。
辛い練習やライバルとの争いでのプレッシャーに耐えられるか。
これらの方がよっぽど大変だ。

東洋の圧勝劇が、多くのチームに火をつけたはず。
来年、どのチームが立ちふさがるのか、そのプロセスにも注目したい。

★天王洲、大井埠頭経由のLSD25kとインドアスピン
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2796-126a1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
