アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

大晦日に思う事
今年は何があったっけ?

年明けのフロストバイトや、南関東のカーフマンは正直イマイチの出来だった。
でも、コツコツと走り込んで迎えたニュージーランド。
直前に南島でおこった地震の影響で開催が危ぶまれていたけど、実施された。
レースは、当日の悪天候を味方につけて、自己ベスト更新!
そしてエイジ5位に食い込んでのハワイゲットだったな。

でも、帰国してすぐに東日本大震災。
日本がまったく違う国になってしまった。
今年、春という季節はなかったな。

でも宮古は開催され、次第に日常のモードに戻っていった。
大島の大会(宴会?)もチームで乗り込んだ。
こちらも悪天候でスイムは中止だったけど、また入賞することができた。

7月、韓国でおこなわれたIMでは、見事チームの3人がハワイ当確。
本当に嬉しかったな。何度も祝勝会を開催したし。

8月は大島で合宿にも参加。
良く走ったな。
三原山のTTは悪天候にもかかわらず30分ちょい。
でも、30分切りはきちんとやっておきたいな。

9月はレースラッシュ。
佐渡では初の日本選手権。
クラゲにもやられたけどバイクをきっちり走って無事完走、だけど、正直エリートレースではスイムの出来で展開が全く違うということも思い知らされた。
3連休を利用して参戦したセントレアでは、ランで失速したけどエイジ優勝(初!!!)。
ちょっと嬉しかった。
ただ、来年の70.3チャンピオンシップは狙わないことにした。
だって、ハワイの大会とあまりにも近すぎて、身体がついていけない&休みも取れそうにない(&お金もないし)。

1年の最大の目標、コナ。
参加期間は皆と過ごして本当に楽しかったけど、レースでの体調不良と詰めの甘さがたたり、自己ワースト記録。
記録もさることながら、きちんと対応出来なかった自分が情けなく、正直、こたえたな。

11月は練習量を落として次第に上げていく12月。
プーケットで早くも来期のハワイをとった朗報と、自身の大阪二度目の転勤辞令。
非常に複雑な気持ちの入り交じった中で師走を過ごしたのも初。

でも、自分の心がけ次第で世の中の出来事は変わって見えてくるし、そういう心構えで何事も対処していきたいと思う。
2011よりも2012、もっといい年にしていきたい。
皆さんも、良い年をお迎え下さい。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2792-05e0ce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
