アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿は風邪をひく
身体のだるさ、節々の痛みなどは、土日の密度の濃い練習の成果だと勝手に思っていた。

ああ、勘違い。
風邪の初期症状だった。

今朝起きたら頭が重い。
二日酔いするほど飲んでない。
さらに、喉が痛い。
通勤電車で悪寒がする。
会社は寒くないはずなのに、鼻水が止まらなくなってきた。

医務室に行くと、同じような患者さんが多い。
呼ばれて1分で

ああ、風邪ですね。
初期だからまだあまり熱とかは出てないでしょう。
が、これから出てくる可能性ありますね。

ということで熱を下げる薬などももらい、しばらくデスクワークしていた。
でも、だんだん身体がしんどくなり(こんなのは久しぶり)、急ぐ用件もないので、さっさと早退。
帰りにユニクロ@品川駅構内のところで分厚い部屋着と9分丈ヒートテックを買い込んで帰宅。
着込んでごろんと横になる。

夕方過ぎに少し熱も治まったようだが、相変わらず気分はどんより。

周りは風邪引いても自分は大丈夫、なんて思うのが大きな間違いだ。
激しい練習すれば身体は弱くなり、外敵ウィルスの抵抗力も一時的に大きく落ちる。
要するに、カモなんだよね。
あーあ。自己嫌悪爆発。

★早退で自宅謹慎
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2768-3e7f0fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。