アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井埠頭でお試し
6時過ぎに起床。
昨日、さすがに飲み過ぎたけど、なんとか起きて大井埠頭へ。
今日は風もなく、いい感じ。

長く乗ってみて、どれだけ負荷がかかるかを試す。

まず、ホームストレートはインナー縛りで回転練習。
公園前の青信号でスタート、インナーローでくるくる回して25キロ以下で進むと、次の信号にひっかからない。
それをクリアした後は、インナーのまま進み(ギアは3枚程度あげて)110回転キープで27キロで進行。
どんつきのUターン経て信号STOP。

次に、Power Interval。
信号青で一気に加速(但し、他のライダーや車が多い場合は、それらをやり過ごしてから)。
100rpm以上で全開、時速40キロ以上で維持。
2つ目の信号からイージーで心拍を落とし3つ目の信号でSTOP。

最後はTEMPOかSS。
信号青スタートで平均32キロで進む。
今日のように風がない場合は70ー75rpmのTEMPOで負荷をかけるがよいと判断。
また、90rpm前後でSteady State(34-36キロ)でいくのもよし。
今はまだ身体作りなんでTEMPO優先で行くのが良さそう。
橋の手元で信号停止もあるが、それ以外はほとんどノンストップで行けるのでこれで一気に公園まで帰る。

ということで3回(もしくは4回)しか止まらないで周回を続けられた。
ただ、これより遅くなると、だめ。
今日の最終周回でイージーにしたら(28キロ程度)、何回も信号で止まる羽目になった。
やはり、ある程度のスピードは必要だ。

なんとか5時間終えてメーターチェック。
実走時間は4時間10分ちょい。
距離は118キロ。
平均時速は27.9だった。

もう少しホームストレートで速度を上げる事が出来れば良いが、今は技術練習が丁度良いだろう。

帰宅して昨日のビデオをユーチューブにアップしたり写真を整理してからランニング。
ワイズ環八店でへ再び。
iPodをピックアップの往復10キロ。
今日はこれでおしまい~♪

★大井埠頭ライド+ちょいラン。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2760-10a4beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。