アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

コナ2日目
どうしても早く起きてしまう。
あ、ちなみに今年のポスターはこちら。
DSC_0419.jpg

朝、プリ金さんと試泳に出陣。
カイルア・ピアにはもうたくさんのトライアスリートが集まっていた。
その中を縫うようにして小さな砂浜へ、そして泳ぎだす。
DSC_0372.jpg
沖合にお約束の船があり、そこまで泳いで水上コーヒーを1杯。
帰り道には、目印のキンカメの建物目指して泳ぐ。
昨年と何ら変わらない海だった。
DSC_0371.jpg
試泳を終え、寝坊したキャメロンがきたので、懐かしいTanteで朝ご飯。
DSC_0376.jpg
ウクレレおばさんは相変わらず。
なんとなーく、ゆったりとした時間が心地よい。

こんな感じ?

その後、支度してバイク試走。
といっても序盤のランコース、ブルーチャーチまでの15キロ程度。
DSC_0373.jpg
ブルーチャーチは、あの6勝をあげたマーク・アレンが、レース前に必ずお祈りを捧げた場所として超有名。
ここでは、それにあやかって、僕も必ず訪れてお祈り。
なんとか10時間が切れますように。
DSC_0377.jpg
いい天気でコナの風も本当に気持ちよい。
ずっとここにいたい、と思う。

帰る途中にあった小さなショップに、ドイツ人選手が勢揃いしてた。
ふーん、とみていると、何やらオーラのある背中・・・!

ノーマン様だった。
プリ金さんのリクエストに気さくに応じるノーマンさま。
僕も失礼して2ショットを取らせてもらったけど、相変わらず背中の筋肉がすごい。
心臓病の手術を受けてなければ、まだ選手生命は伸びていたのになぁ、とつくずく残念。

午後1時から日本語の説明会。
日本人の参加者、今年は昨年よりもさらに少なく、57人とか。
やはり寂しい。。。
DSC_0382.jpg

この後はエキスポ巡り。
マークアレンとデイブスコットが同じテーブルにいる!
思わずサインしてもらった。
これ、家宝にしよう。
DSC_0418.jpg
また、2011の参加者の全部のネーム入りTシャツは、レアものなんで購入。
ついでにゼッケンベルトも。
DSC_0417.jpg

ARGON18のブースでもTシャツを配布していたが、そこにサインしているのはどうも顔と名前が思い出せない。
でも、並んでもらっちゃった。
DSC_0422.jpg

夜はボス、チエさんとも合流し、皆で食事@コナ・ブルワリー。
DSC_0391.jpg
強豪のジャパン選手が皆、集結していた。
なんでかな?お約束みたいだ。
皆で乾杯!
DSC_0389.jpg

では、おやすみなさーい!

★2日目の夜、おみやげいっぱい、ビール&ピザでコナを満喫
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2707-e2d1dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
