アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

長い1日
早起きしてバイク自走で六本木ヒルズへ。
朝9時からグランドハイアットで投資家Mtgなのだ。

朝の都心は比較的空いているような気がした。
とりあえず到着は超余裕の8時過ぎ。
TREKストアの脇にある駐輪場に旧TREKを放り込む。

8Fの客室にバイクウェアのまま行くと空気が壊れた・・・が、関係ないし~という様でMtgルームへ。
ここでさっさと着替え。
普通のお部屋からベッドだけをはずした客間なんで、きれいなシャワールームなどもある。
ここで浴びてやろうかと思ったが、さすがに辞めといた。

近くのコンビニで何か買おうかと思い外に出たら、きれいなマックがあったので、ここで朝ごはん。
1Fがマックカフェで2Fが普通のマックだった。

9時前に戻り、Mtg開始。
既に眠気が押し寄せてくる。。。

昼に解放されて、37 Steakhouse & Barでステーキをご馳走になった。
周りは外人だらけ。
なーんか、ここだけ日本じゃないみたい。

IRチームと別れて、一人自走で赤坂Sakasへ。
朝とは異なり、さすがに暑い!

デスクワークを朦朧とこなし、夕方にRED BULL注入。
さて、今日の織田Fに向けて身体の準備を始める。

まず、水をたくさん飲んでおく。
今日はインターバル400*12本。
さすがに易しくないメニューだ。

会社から自走で代々木へ。
赤坂見附の交差点を246へ左折する時、一際、怪しい人が。
ぽっちゃりサラリーマンの集団の中に1人、黒い2XUワンピースを着た田中隊長だった。

お互い、目があって挨拶もそこそこ分かれてしまった。
あそこから走ってどこに行くんだろ???
向こうも、???と考えているに違いない。

246を表参道で右折、原宿から代々木公園へ。
到着は30分前なので、余裕だった。

19時からレッツランの練習開始。
ウォーミングアップの後、インターバル開始。

先頭を引くのは桜井君。
箱根経験者。
昨年のハワイで、ラン3時間の超速ランナーだ。

だいたい90秒を割るくらいで走るという。
88秒くらい?
いや、86秒くらいだな。

そのペースは3分半ちょいくらい。
自分がレース本番で考えているのは4分半だから、十分過ぎるスピードである。

そこで、こう考えた。
まず、集団から少し遅れてスタートし、同じ間隔で中間の200mまで走る。
調子が普通なら、そこから少しずつ離されてゴール、でタイムは88秒程度。
調子が良く、痛みもないなら離されず、最後に少し追いついてゴール、これなら84秒程度だ。

序盤、1-6本までは抑えていく。
最後に少し離されてゴールを繰り返す。
でもこちらも86秒程度だ。先頭は84秒くらいだ走っているかな?

後半は次第にスピードがあがる。
こちらも痛みもなく、違和感もないので、徐々に詰めていく。
後半の200で感覚を詰める感覚。
力まずに、ストライドを自然に伸ばして前へ、前へ。
82秒台でもまわせるようになって、最終セット。
キロ3分で行きます、という桜井くんの先頭ペース、ここで無理しても意味ないので、自分だけイーブン。
82秒で最後まで押せた。

クールダウンをしてストレッチ。
痛みはないのでホッとした。
脚はずいぶん回復したようだ。

バイクで帰路へ。
真っ暗で、しかも自転車のライトもたいしたことないので路面の状態がわかりづらい。
しかも、朝と異なり、車の飛ばし方が乱暴なような気がした。

全く安心できない。

「やっぱり自転車での通勤はやめようかなぁ」
家の傍に近づいた頃、前輪パンク。

仕方なく押して帰る。

やっぱり通勤バイクは止めだ。
あぶないし、パンクしたら時間守れないし、なんといっても夜は怖い。

家でビールを飲みながら、韓流ドラマ。
今更ながらですが、「天国への階段」、見始めました。
他にも2つ、毎日見るのはシンドイ。

奥さんが倍速で見ている理由、良く判った・・・。

★通勤バイク、織田Fで400インターバル、帰路パンク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2683-0efd958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
