アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

脹脛に違和感バリバリ
朝、半分寝坊確定だったのに、右の脹脛が超絶に攣った。
痛くて飛び起きる。
ゆっくり伸ばして時計をみたら、丁度アラームが鳴る寸前だった・・・。

誰かに起こされたような気がする。
しかも酷く乱暴な起こし方だよ。。。いたたた。

脚を引きずって大崎NASへ。
定刻に間に合い、きちんとテーパースイム。

W-up 200
kick 100*3(2'20)
pull 200*2(3'30)
Drill (all 1'15)
(1)50*4(All Head-up25 + easy25)
(2)50*4(floating start & 1/6 head-up)
(3)50*4(hypo 3-5-7)
(4)50*4(6beat&Hard25 + 2beat&Easy25)
(5)50*4(hard25 & pool side walk25)
Swim 100*3(MAX 2'30)
Swim 25*4(MAX 1'00)
C-down 200

会社では午後に半落ちしそうになった。
危ない、危ない。

で、夜は日比谷アート経由で皇居へ。

涼しいかな、と思いきや、まだ暑い。
今日はレース10日前。
お約束の10キロTTをやる日なんだけど、この脚の痛みでは無理かな。

脚の様子をみるため、まずはゆっくりW-up。
1周+αでチームに合流。
25分台のペースに混じって再スタート。

初めから皆、飛ばす。
自分は様子見なんで、後ろから。
でも、次第にスピードに乗り、脚の痛みも気にならなくなったので、下り基調のところから前に出る。

どんどんスピードを乗せる。
平地で心拍数を見ると156くらい。
まだまだ行けそうだ。
1周目に時計を見たら21分。
序盤に抑えてなければ20分切れたな。

ここからの上りでやや右脹脛に違和感が出てきたので、ペースダウン。
あとはクルージング。
ジョグでもう1周し、そして皆と別れて日比谷に戻る。

シャワーを浴びて帰宅する途中、だんだん痛くなってきた。
特に、階段の上り。
あーあ、もう少し自重すれば良かったかな?
なんか、胃腸の調子も下り坂だし。

でもあと少し。
佐渡とセントレアは丁度良いポイントレース。
合間もきちんと負荷をかけてハワイ3週間前からストンと落とす。
これが思い描いたパターンなんだけどなぁ・・・出来るかな?

★あさ茄子+皇居スピードラン


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2662-d0ceddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
