アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

平泳ぎって、奥が深い
あさたま、羽田往復ルートも定着。
距離は短いけど、途中でもがける箇所がある。

羽田の産業道路。
それと、スタート地点に戻る道幅も視界も広いストレート。
あと、〆にガス橋に戻る少し登り基調な一般路。

ここでは40キロくらい出したいね。
家につく直前、闇坂という急坂もダンシングで一気に駆け上がる。
いい負荷をかけられた。

来週から、バイク直後にランもやろうかな?
少し時間が余るし。

夜は残業を終えてからNAS大崎へ。
マスターズ800というクラスに潜入目的で行った。
そしたら、その前に平泳ぎのワンポイントレッスンがあり、時間もあるので混ぜてもらった。

クロールはいろいろ研究してきたけど、平泳ぎは完全に我流。
個人メドレーをやっていても、全然進んでいる感じがしない。

レッスンでは足の蹴りを重点的にやっていた。

引き足の時に膝を開かない。
けりだすときも、蟹股にならない。
つけた両膝を起点に、半円を描くようにシャープに蹴り出す。

あと、時間切れになったが、上体をドルフィンのように動かして進む様子も見せてもらった。
ああいう動きで、さらに前への推進力が得られるのね。
やっぱり、奥が深いや。

逆に、マスターズ800は、25mや50mが中心の、しかもドリルばかり。
まだkonami蒲田のマスターズ中級の方が泳ぎこむメニューだ。

どっちにするか、悩むなぁ。

★あさたま、夜NAS、ビールが美味しい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2640-33ae0e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
