アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

東京ドームが揺れた日
あさたまは羽田方面へ。
日陰では若干涼しく感じるものの、太陽の光を浴びると背中が熱くなってくる。
でも、いい汗かけた。
今日の練習はこれにて終了。

午後から会社でそわそわ。
定時に抜けないと東京ドームの開演には間に合わないのではないか。
先着した奥さんからメールあり、「会場はもうすごい盛り上がり!」と。

そう、今日はMusic Bank in TokyoのLIVEなのだ。

会場のドームに着くと、すごい人・人・人。
場外でいろいろなグッズを売っていたが買っていたら間に合わない。
チケットを握り締めて21番ゲートへ。
開演の15分前にはなんとか席に到着。
スーツ姿が超浮いているので着替え。
短パンにTシャツで臨戦態勢。

18時30分、場内が溶暗。
ステージが始まった。

生の黄色い大歓声、久しぶりに聞いた。
自分的には、ステージで歌うK-POPのアーティストよりも、会場をくまなく埋め尽くしたファン、一斉に振られるペンライトの凄さに圧倒された。

KARAから始まり、男性、女性の人気グループが次々に登場していくステージ。
知らないのがまぁまぁあったが、楽しめた。

そして。

トリ前が少女時代。
トリは東方神起。

彼らは、本来なら持ち歌がたくさんあるのだけれど、3曲ずつ。
これは仕方ないよね、残念だけれども。

しかし、この2つのグループへの声援は凄かった。
その前までが前座か、と勘違いするほど。
ステージのパフォーマンスも凄かったし。

で、やはり東方神起が一番盛り上がった。
地震が起こったかと思うほどだ。

途中で「???」と思ったのは、2つのグループとも韓国語で歌っていること。
日本語の曲も持っているのに、なんで?
少女時代は、新曲の「Mr.TAXI」を歌わなかったし。

後で思いだした。
このLIVEは、韓国で放送されるのが前提で組まれていること。
とすれば、日本語で歌われても韓国民には違和感バリバリだよね。
納得。

ま、自分にとっては少女時代の歌は、韓国語の方がしっくりくるし、だいたい覚えているから良かったけど。
ライブ途中、大きな移動車(?)に乗って、目の前にやってきたSoo Young(スヨン)ちゃん。
鉛筆のように細かった・・・目が点というか釘付け?

いやー、楽しかった!!!

★あさたま、夜はK-pop LIVEで完全燃焼。

ん?
まだ、少女時代のメンバーの顔と名前が一致しないと?
では、覚えましょう。。(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2619-57d16178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
