アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

大井LSD/EASY BRICK WORKOUT
昨日も飲み過ぎて朝が辛い・・・が、なんとか大井埠頭へ。

ORBEAの見慣れたバイクが止まってた。
チェリー(仮)のバイクなんだけど、本人はいない。
ランかな?

もう一人の参加者を待つこと、◎◎分。
ヒマなんで、バス停の傍らに咲く一輪の花を。
DSC_0210.jpg
ようやく到着した仲間と一緒に走り出す。

腰の痛みが再発するのも嫌なんで、今日はLSDライドと決めていた。
HRはずっと120前後。これでも30キロは出る。
これが今の自分には本当に気持ちよいペースだ。

ただ、これだとRTK(ROAD TO KONA)仲間には練習にならんと思い、
橋の短い上り坂でシッティングのダッシュ=STOMP
向かい風のバックストレートで、70回転縛り=TEMPO
をやってもらった。

10周終えて感想を聞いたら、やはりTEMPOがキツいと。
普段のスピニングできちんと負荷をかけてない証拠だな、こりゃ。

ランは気持ちよいペースで1周だけ。
今日はこれで十分。
明日は4時間ランもあるし。

帰ってカリバーの掃除をしたら、あちこちに小さな傷が出来ている。
2007年の初夏に購入して以来、5年目のシーズンになる。
その前のTREKも、2001年の秋に購入して乗り換えるまで6年乗ってた。
来年は、買い替えるかな?
でも、コレが欲しいっていうバイクがないんだよなぁ。

いいなぁ、というバイクはあるけど。
でも、ブレーキが内蔵だったり、フレームだけで目玉が飛び出るような価格だったり、専用のパーツが多く使われていたり・・・なんかこう、アマチュアが使うような仕様でないんだよなぁ。

自分には高価すぎるバイクは不要。
電動デュラも不要。

メンテナンスが楽で、汎用的なパーツがたくさん使えるものが良い。
なぜなら、もし海外のレースで何かトラブルがあってもその場で対処できるから。
パーツ類に専用設計のものが多いと、そうはいかない。

そう考えると、今のTT用の旗艦モデルは全滅かな、残念ながら。

★バイク 100K、ラン 9.5K

この記事に対するコメント
No title
バイク選びの新鮮な観点ですね。
でも僕も、自分でメンテできないのは嫌です。

でも電動デュラはちょっと欲しいです。。
【2011/05/06 10:27】 URL | あかん #- [ 編集]

Re: No title
海外を転戦していたMr.トライアスロン、中山選手が言っていた言葉に影響されました。
電動デュラよりも、ペダル内蔵のパワーメーターが欲しい・・・。
【2011/05/06 11:40】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2541-97f57b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
