アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

テーパー練~寒稽古打ち上げ
最後のポイント練習(その1)。
せっかくなので、メニューなどを記録しておく。

「3時間スピニング」

W-up:10min.
Fast Pedal:1min.×3(R1)
Power Intervals:3min.(R3)-3(R3)-2(R2)-2(R2)-2(R3)-1(R1)-1(R1)-1(R3)-3(R3)-2(R2)-1(R3)-3(R3)-2(R2)-1
TEMPO:40min.
HCR:65min.

*PIは、CTS#10の"PI ladder" と#11の"Maxing out your VO2MAX"の2クラス分をMIX。
PIは100RPM以上、中程度の負荷で行い、毎回最後の15秒をもがいてHR160以上を出しきるのがポイント。
一人では絶対出来ないけど、皆と一緒のスピニングルームなら出来た!
*オールダンシングで15曲。毎曲毎にショートアタック。リズム(回転数)も次第に速くなり、アタック時間も長くなるのがミソ。最後の方にはHR170まで到達。
1-5曲:30秒
6-8曲:40秒
9-10曲:50秒
11曲:60秒
12曲:75秒
13曲:20-30-20秒
14曲:90秒
15曲:20-20-20-20秒

やはり終えて感じた。3時間はもう短い。
人間の感覚とは、絶対的なものでなく、相対的なもの。
5時間を経験すると、3時間は半分程度に感じられる。

「多摩ラン」
始めはゆっくり、中盤からビルドアップ。
最後の2キロはキロ4分程度まであげる。
あれだけバイクで脚を酷使したのに、ここまで上げられるのだから不思議。

「寒稽古打ち上げ」
急なアナウンスだったけど10名超が参加。
プリ金さん、MOROさん、あおキティ、きゃめろんのコナ行き宣言をしているメンバーに加え、NORI姉、RIOさん、JUNさん、新加盟のラン丸くん、仕事だったけどきてくれたクマちゃん。
2次会は「駅」の真向かいのお店で。女子会4名(NORI姉、RIOさん、JUNさん、クマちゃん)の中に男一人、居候みたいに参加。

いやぁ、お話が刺激的すぎて、記憶を失うきっかけがなく・・・たぶん全部覚えてます。
皆様、朝の11時から夜の11時までお疲れさまでした。

★3スピ+多摩ラン+寒稽古打ち上げ+女子会2次会
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2458-869ec497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
