アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

5スピ・細かいことですが・・・
5スピ@環八。

なーーんか妙な男の人がいるなぁと思っていたらスピニング初心者。
お店の人に、「この日は初心者の日ですよ」と言われて迷い込んだらしい。
で、「お店の人ですか?僕初めてでわからないんです」と言われる。
最近、自転車もブームだ。
こういう人、多いんだろうな。

今日は
・自主練の日
・5時間スピニング(上級者オンリー)
・指導者はいない

と伝えて帰るかな、と思ったらとりあえず、やるらしい。

でも、
・バイクパンツ履いていない
・ビンディング持ってきてない
・補給は500mのペットボトルだけ

自分の知り合いなら論外で、速攻でお帰り頂くところだが、お店のお客さん。
さすがに強制送還とはいかず、ま、途中で適当に帰るかな、と思って放任。

しかし、うちのチームの人は優しい。

・ペダルを探してあげて装着を手伝う人
・スピナーの使い方を教える人
・タオルやドリンクが必要だと伝える人
・補給食ゼロの初心者に、バナナをあげる人

遠くからそれを見ていて何も言わなかったけど。
でも、ちょっと違うような気もした。
お店の人が指導したり、責任を持ってくれないと、ね。
だって、スピニングの途中で倒れられても困るし。

細かいことは面倒くさいから割愛。

次回からは毅然と、「お店の人」にお任せするようにします。
基本的に、初心者は不可という不文律あるからね。

冷たい言い方かもしれないけど。

そもそも、自分は、お店のイントラの代行をしている訳じゃない。
この道場で、強くなりたい、速くなりたいという人のために(自分も含む)、開催しているわけで。
誰だか知らん、お店のお客さんのために、スピニングのメニューを考えたり、フォームを見たりしている訳ではないから。

もちろん、トライアスロンという世界に初心者が多く入門してくれて、盛り上がっていくことは、自分にとってもウェルカム。
だけど、ローディーは違うし。
チーム・Yでも道場関係者でもないし。

なーんか、違うよな、お店のスタンスと。
今度、スピニングの受付システムなどについて、相談しよ。

★5スピ+多摩ラン(トラック含む)

この記事に対するコメント
No title
受け付けたこと、行き違いがあったこと、発覚後、終了後、次週予約、終始お店の対応はおかしい。
本当に何事もなくて良かったです。
【2011/01/30 20:02】 URL | CHIE #- [ 編集]

No title
今週末はスピニングを実施しないこと、お店にも言っておきました。

でも、受付システムなどについて、やはり当事者意識が遠のいているようなんで、改めて問題提起するつもりです。
【2011/01/31 17:25】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2433-7e16c169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
