アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリでスイム&スピン
寒いね~。
御殿山ラフォーレに行くバス亭で待っていたら手が本当に冷たくなってきた。

今日はレッツの「BASIC」
距離は泳がないけど丁寧にフォームを見て教えてくれるから、月に一度は行こうと思ってる。

守谷校長先生のメニューは「姿勢作り」と「入水」。
自分にとっては、この入水ポイントと、入水後の腕の向き(角度)がとても参考になった。

いつもはキャッチとプルにしか神経がいかないから、これから気をつけよう。
あと、腕を伸ばすときに力が入りすぎているそうだ。
無駄な力みや不要な動きはどんどん排除していかないと。

ラストの75m(スイム)+25m(ヘッドアップ)の8セットは何気に効いた。

帰宅してからイージースピン。
大晦日に録画していたBillboard100を見ながらクルクルと。
見ながら気付いた。
スピニングの高速回転+ダンシングの曲って、2010年のヒット曲メドレーだったのね。
単純に、130rpmのビート集ってものを、iTUNEで落としただけだったから。

さて、今週中はリハビリ、リハビリ。

★スイム2,500、バイク20k
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2415-d376b67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。