アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

グダグダ
寒い・・・。

さすがに冬だ。
ツイッターを見てると、この寒さでも家を飛び出して走りに行ったりスイム練習のためにバイクで行ったりしている人たちがいる。
自分も会社を出るときはやる気はあったが、電車遅延でホームで寒さに耐えて待っていたらもうやる気ゼロ。

ランの代わりにもう1セット追加でバイクにチャレンジすることにした。

まず、CTS#2。
片脚ペダル、Power Intervals、STOMPがメニュー。
一番キツイのが3分×3セット(レストも3分)のPI。
250watt超、100回転オーバーの基準で踏み続ける。
が、2セット目から赤信号が点滅し始め、回転数が落ち、パワーも基準値を下回り始める。
3セット目は辛くて100回転が出ない・・・仕方なくギアを1枚軽くして230ワットでなんとか100回転を維持。

高回転の練習はスピニングでもしているけど、パワーを伴っての練習はしていないからかな?
出力が維持できないのには参った。

次にCTS#3.
こちらはFast Pedal、Mustle Tension、Climbing Repeatがメニュー。
とりあえず、MTまではきちんと終えられたが、CR5分×2(レストは4分)が鬼門。
90-95rpmで230watt超を目指すが、これも後半にグダグダになる。
回転数が88や89に落ち、220ワット前後でウロウロ。

ラスト15秒でお約束のようにもがく。
自室が洪水のようになった2時間。

寒さには負けたけど。
今日は自分自身にお疲れ様・・・。

★インドア2時間
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2409-c9cb51b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
