アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

能力に限界はあるか
CTSの設定を再考。

昨日のTEMPOを終えて、改めて考えた。
今年やりこんでいたときの設定はこうだった。


TEMPO /175watt= 31km/h
SS /190+watt= 32km/h+
CR /210+watt= 34.5km/h+
PI /240+watt= 37km/h+


昨日のTEMPOの時は、1セット目に175wattで踏んだらHRは135前後。
まだまだ余裕があるので、少し上げてHRの設定である142-145くらいにすると、190wattが出る。
つまり、春夏の頃よりも負荷を少し重くしても心拍数はブレないということだ。
大晦日までに1巡したら、もう一度FIELD TESTをやってみよう。

それまでは仮の設定で。
例えば、このくらい?

TEMPO /190watt= 32km/h
SS /210+watt= 34.5km/h+
CR /230+watt= 36.0km/h+
PI /250+watt= 38km/h+


そういえば。
昨日記者会見してたゴルフの藍ちゃんが、いいことを言ってた。
マイケル・ジョーダンがバスケットボール殿堂入り式典でのスピーチで語った台詞。
それが彼女の米国でのプレーにおいて、心の支えになったと言う。
それは、こんな言葉だった。


将来、皆さんは私が50歳でバスケットをプレーしている姿を見るかもしれません。
笑わないでください。
決してないとはいえないのです。
ほとんどの場合、限界とは、恐怖と同じく、幻想にすぎないのですから。


限界とは勝手な自分の妄想、幻想。
それを破るのも自分だ。

★皇居6周LSD
この記事に対するコメント

学生時代の基本思考だった「ダメだと思った所が限界→限界は自分が決める→∴限界はない」という無理やりな三段論法は今も尚。未だに「もう無理」と思った所に必ず「もうできないの?ふ~ん…」と捨て台詞の監督の顔が浮かび再度身体を動かしてくれます。おそらく限界はないですね。
【2010/12/10 06:16】 URL | CHIE #- [ 編集]

No title
MJの言葉、いいですね。
絶頂期に一度引退してメジャーリーグにチャレンジしたり、現役復帰後にも三連覇を達成したり。
自分で限界を決めていたらできなかったことです。
【2010/12/10 09:15】 URL | MORO #VGHpASgM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2379-ac3e96fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
