アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

備忘録(ビルドアップ@織田F)
昨日のビルドアップ、だいたいの自分のレベルがわかるので記しておく。

アップ2キロの後、ストレッチを行い、ダッシュを3本。
これで心拍数を一度上げてからスタート。
10周4キロずつレベルを上げていった。

キロ4分50秒(1分56秒/周):HR134-138
キロ4分40秒(1分52秒/周):HR140-142
キロ4分30秒(1分48秒/周):HR145-148
キロ4分20秒(1分44秒/周):HR151-153

ここまでは非常に安定的。
ただ、最後は4分を切るペースまで上げたかったので5周だけ加速し続けた。

1分39秒:HR156
1分38秒:HR158
1分34秒:HR161
1分32秒:HR166
1分29秒:HR167

終えてダウン2キロ、なかなか気持ち良かった!

通常、ハーフマラソンやショートのレースでの設定はHR156-158くらい。
上記の記録からすると、1キロを4分10秒か、それよりも少し速いくらいのペースだ。
週末の横浜マラソンは、とりあえず4分10秒くらいで入り、後半余裕があれば加速しよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2370-d5397686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
