アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピニングの冬メニュー
80年代の懐かしい曲を一気に投入。

最後の1時間はディスコのノリに騙されながら、ノンストップのダンシング。
集団でやれば、なんとか出来るもんだ。

確かに、トラのロングのレースにおいて、ダンシングはほとんど使わない。
けれども、練習メニューとしてのダンシングは非常に効果的。

まず、体重を片足に交互に乗せ続けることで、筋力が増す。
そして、一番大きく稼働できる筋肉を使わざるを得なくなる。
つまり背中、お尻、ハムなどを連携して動かすようになり、次第にそのフォームも出来上がってくる。
また、1時間という長丁場、しかもほぼ一定のペースなので、LTかそれの手前の心拍数になる。
あと、微妙なバランスを取りながら体を振っていくので、コアマッスルも鍛えられる。

もう一つ大事なこと。
冬には山でのヒルクライムはほぼ無理だが、スピナーであればとても安全・安心して追い込めることだ。

今日、実際にやってみて、その効果を実感。

終えて多摩川ランビルドアップ。
ランランが見違えるように早くなっていてびっくり。

来年には化けてほしいな。

メキシコに出征してくるきゃめの壮行会(送別会?)で今日はおしまい。
さあ、結果を出してこいよ!
11時間台、出せるとは思うんだけどなぁ。

★3スピ+α、ラン10k
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2359-e94c755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。