アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

久しぶりのラフォーレ
なーんかまだまだ重傷。

スイムだけならいいかなあと蒲田に行こうと思ったけど。
たまには、きちんと指導も受けたいし、きれいなサウナにも入りたい・・・ということで御殿山ラフォーレへ。

Let's swimのBASIC練習会。
しかも守谷校長先生が指導してくれるからね。

アップ 75×8(25はキック、50はイージー)
片手プル 25×6
両手プル
50×10(55秒)
50×4(60秒)
コンビ 100×6(2分)

途中で校長先生から貴重な指導あり。

・プルの軌跡、左手は外側を、右手は体の内側をえぐるようにかいている→右手をもう少し外側に。
・リカバリー時に両手とも軌跡が体側スレスレ→もう少し、外側を通すように。
・右手の入水時に極端に手のひらが外を向いている→なるべく水面にフラットに。

いい勉強になります。

終えてお風呂&サウナ。
帰りに足が軽くなった。

よしよし。

★スイム2000mちょい、サウナ
この記事に対するコメント
No title
お久しぶりです。僕も実は3週間前に左ふくらはぎを痛め、それがなかなか治らずです。また右ひざも軽い痛みがあるので、今はスイムぐらいですね。従ってまだオフシーズン気分ですので、もし時間があれば、夕飯でも誘ってください。
【2010/11/18 23:09】 URL | RIKI #- [ 編集]

Re: No title
RIKIさん、オフシーズンなんで焦らずに。

今、急に寒くなっているので、僕も気をつけます。
また、飲みにいきましょう・・・といっても、既に世間的には忘年会シーズンですね。。。
【2010/11/22 17:43】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2355-1804a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
