アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

織田F
まだ膝周りが痛むけど代々木公園へ。

寒くなってきたので、ペース走をするには丁度良い季節。
汗もそんなにかかないし、スピードも一定にできるし。

2キロゆっくりジョグ。
キロ6分ペースでもやや痛みを感じるけど、ま、これくらいでめげたらあかんね。

400m×40周のビルドアップ開始。

まだ序盤は抑えめに。

01-10周:キロ4分50秒ペース/HR130-139
11-20周:キロ4分40秒ペース/HR141-145
21-30周:キロ4分30秒ペース/HR146-149

ここまでは徐々にあげる。
途中で競歩の選手に抜かれて気分的にはかなり落ち込むが、我慢、我慢。

31-35周:キロ4分15秒ペース/HR152-155
36-40周:キロ4分アンダー/HR159-164

30周すぎた頃にいいペースで走るおにぎりマンにすーっと抜かれて、少しだけついていくが徐々に離される。
最後の5周は、まだ力が残っているような気がしたので4分切るペースでぐーっと上げた。
エンジンは錆びてないが、足周りがボロボロで、走り終わって膝に違和感を感じる。

最後はジョグ5周で終わりにしたけど、渋谷の駅まで歩くのがすごく辛かった。
やはり、やり過ぎは禁物。

エンジンよりも足まわりをケアしよう。

★ラン20k
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2354-599e0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
