アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

2011前半のスケジュール
2011シーズンの前半スケジュールを決めた。

シーズン序盤の目標は3月5日のアイアンマン・ニュージーランド。
そこまでに、強化3週×4回、そしてテーパー3週を盛り込んだ18週間のプログラムをセット。

ランではトレイルレースを1本、ハーフマラソンは3本。
そして直前の調整レースとしてカーフマン南関東を選択。
集中合宿も仮で2回くらいやるかな?

2006年に初出場したNZは、暴風でスイム中止、バイクもランも距離を半分にしたデュアスロンになった。
自分は初装備のディスクホイールがスローパンク2回。
とても後味の悪いレースとなったが、ツアーはとっても楽しかった。

今度こそは納得のいくレースにしたい。

そのためには?

強風をねじ伏せるバイクのパワーアップと、アップダウンの多いランを克服する強い脚作りが一番の課題だ。
ここに集中して取り組む。

強化3週
(1)11/1(月)-11/23(火)
持久力の基礎作り。スピニングや長距離、山登りで足腰を鍛える。
*11/14 陣馬山トレイル
*11/20(土)~23(火)プチ合宿@鶴巻温泉

(2)11/29(月)-12/19(日)
基礎作り+持久スピード鍛錬。
*12/5 横浜マラソン

(3)12/27(月)-1/16(日)
練習の質と量をピークに。スピード&パワー。
*1/1 元旦ラン
*1/9 タニマリ
*1/16 フロストバイト

(4)1/24(月)-2/13(日)
決算仕事もあるけど、量は落とさず。ブリック練習を多用。
*2/13 カーフマン南関東(調整レース)

テーパー:2/14(月)~3週間
ターゲット:3/5(土) IM New Zealand

目標タイム
SWIM:1時間
BIKE:5時間10分
RUN:3時間20分
total:9時間40分(トランジッション10分含め)
この記事に対するコメント
No title
もう戦闘モードですね。頑張ってください。
僕はいつも通り、まだOFF気分なので、ゆっくり休養期間です。

仮に来年チャイナに出るとしても、まだ時間があるので、しばらくはのんびりしてます。
【2010/10/24 08:21】 URL | RIKI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2325-b32e3bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
