アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

The Terminator#1
大井埠頭、朝8時。
集まったのは、プリ金さん、譲二、TKさん。

プリ金さんはカナダ以降、ショート3連戦に申込んだ。
10月いっぱいまでは全開でいくみたい。

譲二は佐渡の日本選手権を終えてから、申込んだ最終戦の東扇島。
そこでの優勝宣言。

TKさんはIMJ中止以降、仕事も忙しくなかなか練習できていなかったそうだ。
が、来期の復活へ、気合いをいれて参加。

自分は背中から腰が随分と張っていて、正直辛かったが、あと3週間。
残り時間をきちんと練習し、結果につなげるためにももう少しだけ頑張る。

1周アップの後、3周回。
信号では必ずストップし、間をアベ40Kで引く。
といってもノンドラだから、皆、同じ負荷で赤信号から赤信号までの間をもがく。
どんどん乳酸が溜まるのがわかる。

バイクを終えてランへ。
ガタッと腰や背中にくる。
バイクではごまかせるけど、重力に反発するランでは悲鳴に近い感じ?

1往復(3.6キロ)で15分8秒・・・うーん、遅い!
ただ、もう1セットやったら、絶対に壊れそうな感じがしたので、チームメイトには申し訳なかったが、2セット目はパス。
代わりに、あと4周回。
ほとんど20キロ後半で走り、橋の往復の登りと、公園までのバックストレートのあわせて3パートだけはもがく。

橋の往復はSTOMPというトレーニング。
10秒から15秒くらいを一気に加速させるトレで、パワー系だ。
バックストレートはPower Interval。
100回転以上で足に乳酸をためるような負荷で1-2分漕ぎ続ける。

全部終えて、8周回なのに、もうグダグタ。

でも、いい練習になった!

こちらはカナダ土産byプリ金さん。
ありがとうございます。


やっぱり、僕もNEWTON履いちゃおうかな?

★大井埠頭バイク 4周+1往復ラン、その後4周回
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2275-c9bd6d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
