アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト

恐怖のイベント
昨晩は結局、イージースピン20キロとスピードラン3キロでオシマイ。

外は随分涼しくなった。
これならLSDもインターバルもいけそうだ。

さて、今日は恐怖のイベント。
最終日まで行かなかったのは・・・そりゃ、行きたくないからだ。

ついにその時がやってきた。
会場で採血に使用する試験管のようなものを3本も渡される。

「こ、こんなに採るんですか?」
「はい、3本で12ccです。少ないですよ。」


「12cc・・・12cc・・・」
アタマでその数字だけがエンドレスになってしまった!

待合の椅子に座りながら、採血をする3人の看護婦さんをじーっと見る。

左の女性は若い。
テキパキしているが表情が能面のようだ。
作業をしているって感じ?

真ん中の女性は少しふっくらしている。
動作はゆっくり。

一番右側にいる女性は相手とよく会話をしている。
笑ったり、相手の顔を覗き込んで大丈夫ですか、などと声をかけているが作業は一番早い。
ベテランのリーダー格という感じで、他の2人にも声をかけている。

この人しかいない!


3本の試験管を手渡して、まくりあげた左腕を預ける。

「大丈夫ですかぁ~」
「はい、たぶん」


「採血後にフラフラしたり、気分悪くなったことありませんかぁ~」
「え、ああ、あんまし」

「たまにあります?大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です・・・

「それでは行きますよ。はじめだけチクッて痛くなりますからね。」
「・・・(無の境地)・・・」


驚くほどあっという間だった。

終わって、看護婦さんを見上げてお礼をいった。
天使のように見えた(0.1秒)。


さて、今日も練習します。
スイムしても大丈夫と、チーム所属の現役ナースのご託宣を頂いたので。

この記事に対するコメント
No title
ご無沙汰しています。
採血12CCで、びびるなんて、
MASAさんのイメージとあわず、笑っちゃいました。
僕は先日400cc献血しました。
しばらく調子悪かったですよー。
【2010/09/10 20:10】 URL | ウッチー #OARS9n6I [ 編集]

No title
私も以前せっかく献血いったのに(ダイエットの一種)、検査落ちで今日はできないといわれ"200でもよいから採ってくれ!"と言ったら、200採ってくれました。
【2010/09/11 07:52】 URL | CHIE #- [ 編集]


お二人とも、桁外れです。見習いたくありません!
というか、不可能。
【2010/09/11 17:56】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2262-127bd374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
