アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

大井ターミネーター~昼寝~CTS#8
朝5時起床・・・辛い・・・。
でも、とりあえず大井へ。

カナダ壮行のターミネーター。
調子を見るためのいい機会だ。

実際のメニューは4周+1往復~(15分休憩)~3周+1往復。
実戦を想定して、ノンドラフティング。
7mゾーンには入らない。

自分は2週間後にレースを控えるプリ金さん、MOROさんにいい感じで終えてほしかった。

序盤、まずは周回のペース、アイアンマンのレースペースよりも少し早いぐらいで作る。

が、あんまりそれに関係ない者がグングン引き始めた。
これはオーバーペースかなぁ・・・と眺めていると、プリ金さんもまだ余裕があるようでさらに追い始める。

ならば、二人をしっかり視野に入れて後方でペース維持。
心拍数は142-145くらいで巡航モード。

結局、このままで1セット目はお終い。
ランは自分はジョグと決めていたので、プリ金さんにグーンと離されるが、ここは我慢。
とりあえず5分ペースで終了。

2セット目、皆、かなり疲れているようだった。
ただ、この2セット目が大事だ。

途中まではある程度ついてこれるぐらいのペースを作り、発射台になろうと思って引く。

そしたら・・・またそいつが出てきた。



もう!



勝手に突然来て、ペース乱すなよ!


道場に突然割り込んでくる奴は、このテーパー練習の主旨も理解しないし、ルールも守らない。

もう無視。
勝手に行かせる。

2周回まで引いて、あとはフリー走行に。
さすがに調子を上げてきたプリ金さんは、きちんと先頭で戻ってきてくれたのでホッとした。
レース前に無理したり、オーバーペースを続けて怪我でもしたら大変だからね。


皆と別れて、家でアイシング~昼寝。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

セントラルは夏季休業。
なので、筋トレやスイム、ヨガ等なし。

もやもやした感じがあったので、再度、気を入れ直して、CTS#8。

副題は、"What it takes to win"

W-up 10分(うち、FP 1分×3)

PI 3(R2)-2(R2)-1(R3)-3(R2)-2(R2)-2(R3)-2(R2)-1(R1)-1(R1)-1

すべてケイデンスは105以上でキープ。
午前の練習が効いたのか、心拍数はそれほど上がらず。
3分と2分のPIでは、240ワット、1分のPIではもう一段上げて270ワットまで出せた。

本当は3分でも250ワット以上、1分の短時間なら300ワットオーバーというのが目標値だけど、疲れもあるので仕方なし。

今日はバイクばかりになっちゃったけど、まぁいいか。

★大井ターミネーター(バイク6周+α、ラン1.5往復)、インドア60分
この記事に対するコメント
お疲れ様
今日、大井で拝見しましたよ
後ろから様子を見ているいつのも位置取り
自分は、友人に誘われて行ったけれどKさんが網を張っていて走りづらいので6周でOUTしました
最近の大井ってかなり無謀に交差点突っ込む人多いですね
【2010/08/15 22:11】 URL | はつ #iTjQ6kIY [ 編集]


MASAさん

3スピ&ターミナーターありがとうございました。
なんとか調子もあげられてきたので、あとはレース当日どこまでやれるかですね。
今までのベストレースとなれるようがんばってきます。
【2010/08/16 05:19】 URL | プリ金 #- [ 編集]


プリ金さん、

土日とお疲れ様でした。
しっかり休んで気合いを貯めて、ベストコンディションで臨んでください。


はつさん、

あの30の背番号かな?
しかし、大井は熱いですね。お疲れ様でした。
【2010/08/17 12:47】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2234-bbb0e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
