アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

再びペースラン
ちょっと寒空。
でも、ペース走をするには丁度良い温度、湿度だ。

自宅周りの1.5キロ周回コース。
適度にアップダウンがある。
ゆっくり1周してからストレッチ。

前回は13キロ付近で痛みが出て完遂ならず。
今回は一昨日の30キロ走の疲れがまだあるが、なんとか最後まで押していきたい。

設定は4分30秒/km。
1.5kだと6分45秒だ。
これを目安に走りだす。
結果は以下。
周回ラップとカッコ内は心拍数。

1周:6分43秒8(143)
2周:6分43秒8(145)
3周:6分41秒4(148)
4周:6分40秒4(147)
5周:6分40秒9(147)
6周:6分37秒1(147)
7周:6分35秒7(148)
8周:6分32秒1(148)
9周:6分31秒2(149)
10周:6分24秒8(150)

最後の方はまだ余力があり4分20秒でもイーブンでいけるかもって思えた。

アイアンマンのレースペースでのHRは151~153。
それよりもわずかに低い心拍&サラ足でのスピードは、ほぼレースペースといえる。

レースの序盤は4分30秒前後で入り、なるべくそのペースをキープして走ることにしよう。
ツッコミ過ぎず、落としすぎず。

すぐにインドアで流す。
トラが買ってきたエヴァのブルーレイを見ながら1時間弱、24k。

しかし、エヴァの「破」って、元のストーリーとかなり違うのね。
キャラも。知らなかった。

さてさて、明日はテーパーの天王山、大井ターミネーターだ。
どこまで追い込めるかな?
楽しみだ。

★ラン 1時間20分(17k:ペースラン15k含む)、イージーリカバリーバイク 55分(24k)

この記事に対するコメント

MASさんこんにちは。いつもブログで刺激もらってます。いよいよ復活の兆しが見えてますね。課題はやはりランでしょうか?怪我した部分ですから仕方ないですが、頑張って調整してください。
私は先週の金曜日にバイクで転倒してしまい、右鎖骨を骨折してしまいました。当然ジャパンは目の前にして泡と消えたわけです。
あなたと同じスタートラインにたてることを楽しみに練習をして来ましたが、こればかりは致し方ありません。現実を受け入れて、また来年を目指したいと思います。
本番まで残り少ないですが、怪我などしないように、調整してください。応援してますよ。
【2010/05/30 07:01】 URL | マユゲマン #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ジャパンが中止で、結局、誰もスタートラインにつくことができなくなりました。
現実を受け止め、次に向けて再スタートです。
ハワイは逃げない。あきらめなければ、ね。
そう、自分に言い聞かせてます。

マユゲマンさんも、ケガを早く治して、もう一度スタートラインにつくよう、頑張ってください。
【2010/06/01 12:07】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2152-0486b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
