アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

ラン&スイム
今日はとってもいい天気だった。

ほぼ定時にあがらせてもらい、織田Fへ。

学生さんたちばかりのなかに、年齢WスコアのおっさんがもくもくとW-up。
5周してストレッチ。
昨日はたいして走っていないのに、まだ大腿部の外側に若干の痛み。

心拍計のアラートを145を上限にセット。
タケスイまでの時間、とりあえず、有酸素でのモデレート・ラン。
30周、12kをとりあえず112秒/周(キロ4分40秒前後のペース)で押していけた。

ダウンもそこそこに着替えて千駄ヶ谷に。
今日のメニュー。

W-up 400×4(着後5秒して再スタート)
swim 100×3(1’40/セット間レスト1分)

ここでターン時の壁キックを強くし過ぎて骨折部分に再度痛みが発生。
あたたた~。
リハビリ中なのに。

サークル集団から離脱。
プルブイ挟んで、脚を動かさずにイージーで600泳いでお終い。
みんなはディセンディング400×2を追い込んでた。

ダメだね。
かなり反省。
少し冷たい水で冷やして足を休ませよう。


明日はゆっくり起きてさらにポイント練習。
3スピ&多摩ラン
そしてコナミ本店でのマスターズスイムだ。

気合い入れていこう!

★織田Fラン 15k(4分40秒ペースで12k含む) タケスイ未遂 3200m
この記事に対するコメント

気になりますね。余り無理すると長引くし、とは言えレースも近いので、焦りますよね・・・。ただし、やはりリカバリーを優先せざるを得ないですよね。

自分の腰の方は、ようやく日常生活は問題なくなり、今日久しぶりにジョギングが出来ました。ここまでくるのに1カ月かかりました。
【2010/05/22 11:56】 URL | RIKI #- [ 編集]


普通に泳いだり自転車をこいだり、走ったりするのは大丈夫になりました。
問題は、ある程度の負荷をかけて、長時間の運動に耐えられるかですね。
こればかりは試合前に、自身でいろいろ試してみるしかないです。
あと3週間、勝負です。
【2010/05/23 14:59】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2144-ab14e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
