アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト

大井~セントラル
朝8時に大井に到着するも一人。

ゆっくり走り出す。
いい天気。
やっと春を感じることができる。

早い段階でケンズのカワハラプロ発見、ついていくが半周で降参。
かなり気合い入れたんだけど、このスピードでは長く乗れないので諦めて流す。

3周目からサイクリストチームの集団に付かせてもらう。
あまり見たことのない緑色の集団。

かなり速いし、何故か全員DHバー装着。
チームTTの練習か、一列棒状、30秒前後で先頭交代。
ホームストレートで50キロ弱だ。

こちらの心拍数がグンと上がる・・・時計を見る暇もないくらいヤバい。
2周弱ついていたら、急にスピードを落として小休止した。
完全にレースを想定してのインターバル練習のようだった。

邪魔しては悪いので離脱。
今度は30キロ弱でイージー。

次に、ブルーの大学生集団がやってきた。
トライアスロン部らしいが、こちらもかなりのスピード。
ただし、個人差があるようで、強いものが数名で先頭交代。

2周くらいついていると、バサバサと千切れていく。
最後4、5名で引いているところまでいく。
僕と、同じように最後尾にはピッタリくっつくアスリート、もしかして飯田プロ?

最後のバックストレートでさらにスピードが上がってLTレベルを超えた。
ここで勇退。悠々後退。
しかし、早いねぇ、大学生も。

もうひとつくらい、早い集団が来るのを待つ。
たぶん、それで今日は十分だろう、と。

そしたら気の抜けた赤いP2がやってきた。
いろいろ話をしてたら、こちらも気が抜けた・・・。
丁度10周したところだったので、打ち止めにして帰宅・。

++++++++++++++++++++

セントラルへ。
まずはスイム。

W-up 400
ドリル スカーリングや片手プル、など600
プル 400×4(7'30)
スイム 100×5×2(2'00-1'50)
ダウン 200

リハビリをやってみてわかるけど、壁を蹴ったり、キックを打つことはとてもいいみたい。
キックで、足首の柔軟性もとりもどせそうだし、壁を蹴るのは地面を蹴るのと似ている。
まだスピードを上げるのは厳禁。
ゆっくり目で大きな泳ぎをする練習に集中。

足の指は治ってきたようなので1か月ぶりにヨガのクラスに。
小松先生に、「あら~、久しぶりですね」と声をかけられる。
ニコニコして挨拶してたら、横からひんやりした視線from奥さん。

ただ、正直キツかった。
アキレス腱は伸びないし、足首の柔軟性も随分元に戻ってしまった。
これでは、走りこんだらすぐに怪我しそうだ。

GW期間は徹底的にリハビリ・リハビリ・リハビリだ。

★バイク100k、スイム3,800m、
★リハビリメニュー:水中ウォーキング30分、ヨガ1時間、ステアマスター15分
この記事に対するコメント
おつかれさまでした
またもや入れ違いです。9時半大井入りで11時半までキリキリと走っていました。
今日は白戸さんがいましたね。

【2010/05/03 13:28】 URL | たけはら #5kWsapJA [ 編集]


昨日は本当に良い天気でサイコーでした。
いろんな人がいましたね。
なんとなく、シーズン盛りあがっていきそうで楽しみです。
【2010/05/03 15:04】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2124-3fee38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
