アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

ハードな一日
今日の練習。

午前はClass:#2、この回はクリス・カーマイケル本人がイントラ。

前菜は、片足ペダリング 45秒×2×2(R3)。
メインは Power Intervals 3分×3(R3)。
メイン2は STOMP 12-10-12-16-18-16-12-10-8sec(2min)

何度やってもPIは堪える・・・。
STOMPは、すごく短いダッシュだけど、最大ギアで回すのであとからハムに来るんだよね。

++++++++++++++++++++

小休止(昼ごはん)のあと、今度は3枚セットのClimbingシリーズへ。
今日は1番始めの Strength編。

W-up~FP1min.(R1)-PI1min.×2(R1)
メインはClimbing Repeats 7min.×4(R6)
C-down

CRは、1分ごとに、80-85rpm、90-95rpm、100+rpm、そして30秒のダンシング(70-75rpm)と進み、これを2回繰り返して7分。
負荷の設定をもう一度確認したら、僕のCRのワット数は160くらい、心拍数は150~160くらい(低すぎ?)だった。
このレンジで4回。
前のPIが効いていて、出だしがあまり良くなかったが、なんとか完遂。
てことは、サラ足ならもっと踏めるのかな?

++++++++++++++++++++

夕方から移動toコナミ本店。
大井町駅から約1キロ、リハビリのためにウォーキング。
まだまだ普通にあるけないけど、うまく重心移動を工夫すればスムーズに歩ける。

17:30~19:00のマスターズに参加。
4泳法なんて、とてもじゃないけど今はうまく出来ない。
でも、こういうクラスに強制的にでも参加しないと、距離を泳げない。
TOTAL 3400m。

筋トレ2セっト、そして左足の部位のストレッチをした後、再度スイム。

ここは、土曜に2度あるんだよね。
2030からカーディオレッスン。

といっても2400m、しっかりメニューがある。
最後の方はもう、筋トレなどもあって、腕が使えない。
既に足も使えないので、溺れそうだった。

ま、GWの初日としては、よく頑張ったかな?

★インドアバイク計 約2時間(54k)、スイム計5800m、筋トレ2セット、リハビリウォーク3キロ



あ。

休憩時間に、IM NZ 2011 のエントリーを済ませた。
2006年、とんでもない突風の気象条件でスイムは中止、バイクとランも半分ずつとなった大会。
自分もパンクを2度して、本当に悔しかった大会。
でも・・・ね。

今から思い出すと、楽しいことばかりなんだよなぁ。

買い出しに行った時に見た食材やワインの美味しそうなこと!
別棟のチーム・Yレディースの夕食をご馳走になり、本当に美味しかったし、楽しかったこと!
タウポの街も、とても静かかつ大人の街で、コーヒーショップで頂くフラットホワイトは格別だったこと!

もう4年も前?
信じられない。

レースの方は、こちらも距離の短縮のせいで信じられないことがおこった。
キャメロン・ブラウンがまさかの2位。
時間差スタートになったことも災いしたと思う。

その年、突風のおかげで、セレモニーもとてもこじんまりとしたものだったけど、彼がまた優勝を勝ち取りに来るといったコメントは、とっても感動した。
来年は彼がそのキャリアの集大成、10回目の優勝をかけて臨むらしい。

必見だよね!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2123-d4f2b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
