アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ/本格的に開始
さて、GWだ。

5月ともなれば、IMJの本格的な練習、ラストスパートだ。

バイクは順調。
自慢じゃないけど、ほぼインドアで1000KMも乗り込んだ。

スイムは黄色信号。
キックが打てないし、そもそも壁を蹴れないからあまり行けなかった。

そしてランは当然のことながらレッドカード。
走るどころか、歩くのもしんどかったし。


WEBを見ていたら、なんとなく理想のリハビリプランがあった。

こういうものに、すぐ飛びつくのもなんだなぁと思いつつ、試してみることに。

・XCスキーマシン 15分
・腰を落としてのウォーキング 15分
・水中ウォーキング 30分

XCのマシンは足と連動して腕も動かすもの。
結構心拍数は上がるけど、足の裏をピッタリマシンにつけているので振動がない。
腰を落としてのウォーキングは、膝関節のまわりや、アキレス腱を延ばすのに効果がある。
とにかく、固まっているから、ここの稼働域をあげないと、変な二次故障になるかもしれない。
水の中でのウォーキングは、とにかく普通の早歩きをイメージ。
これでもっと体重が乗っても大丈夫になるように。

その後に、マスターズに参加、その前のW-up含めてよく泳げた。
明日からもっと真剣にリハビリやります!

★リハビリウォーク3~4キロ、スイム3500m
この記事に対するコメント

リハビリ頑張ってください。そういう自分も昨日ジムでスクワットをやっている途中、腰を痛め、ぎっくり腰になってしまいました。正直寝返りは打てないし、かがむと痛いし、とても運動どころではありません。GWは完全休憩です。ま~仕方なしですね。
【2010/05/01 10:12】 URL | RIKI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2122-e3d60dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。