アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〆にラーメン
毎日バイクに乗ると、レーパンが足りなくなる。
ということで、昨日パールイズミのオーソドックスなレーパンを購入。

昨晩のインドア練習時、早速履いてみた。

やはり新品はいいねぇ。

いろいろサイクルウェア、グッズはあるけれど、僕はパールイズミが好き。
ロゴデザインはもう少しなんとかならないかなぁと思うけど、とにかく、耐久性が◎。
どれも、ずーっと長持ちするし、着心地も悪くない。
たくさん練習する人にとっては、とても大事なところだ。

++++++++++++++

インドアでの練習でわかったことがある。
今更言うなよっ!って突っ込まされそうだけど。

実際にバイクのフレームがねじれているのがわかるんだ。

後輪の車軸が完全に固定され、それをこじるようにペダリングをしているわけで・・・。
真下にあるチェーンリングもペダリング毎に、微妙に左右にフレている。
特に、昨日のMustle Tensionのトレーニング時。
回転数が低く、パワーもかなりかけたので、ハッキリわかった。

これって、フレームに対して良いのかな?

カリバーも、もう4年目。
次第にカーボンもヘタってきているだろうし。。。

それとも、もうレースでは使わないTREKを投入するか?
カリバーとほぼ同じセッティングにして、それで練習するかな?
フィーリングには多少、差が出るとは思うけど。

もう少ししたら考えよう。
GW明けにはオーバーホールに一度出そうと思っていた。
どちらにせよ、その際にはTREKに乗るしかない。

++++++++++++++

この気温の変化で風邪気味。
どうにも気分がすぐれない。

帰りに、いつもの蒲田にちょっと寄り道。
サウナにも少しだけ入る。

で、サウナ上がりに、こんなラーメンを食べた。
二郎系の「元気の源」っていうお店。
蒲田コナミのすぐそば。



凄いボリュームでしょ。
ニンニクと野菜をたっぷりトッピングしてもらった。
治るかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2120-aee3fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。