アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

ゴールはスタートでもある
宮古組、なかなか思い通りの結果が出せず、落ち込んでいる人が多いと聞いた。

気象条件もあるだろう。
自分のコンディション、ピークに持っていけなかった人も。
もちろん、メカトラブル、落車、パンク、靴ずれ、脱水、ハンガーノック・・・。
ロングのレースは落とし穴だらけだ。

でも、みーんな同じ条件でやっている。
同じ時間にスタートし、同じコースを、同じ気象条件で、だ。

タイムはともかく、全体の順位に関しては、その時の自分のレベルを表しているはず。
何度も失敗をしている自分が偉そうに言えないけど、その結果は紛れもない事実。
やはり、それに向き合って、自分で受け入れるしかない。

また、ゴールはスタートでもある。
反省すべき点ばかりでなく、達成できた点もたくさんあるはずだから、そういったこともきちんと評価して欲しい。
そして仲間の存在を再認識させられる機会でもある。
応援、叱咤激励してくれる仲間、成績を問わず、互いの完走を祝福してくれるライバル。
ロングのレースごとに、同じ時間、コースを共有し、完走したファミリーが増えていく。
そんなロングのレース、辛いけど非日常の時間、世界を楽しむように、また仲間が増え、成長していってほしい。

さて、今日は、本当はオフの月曜なんだけど。
昨日はそんなに練習しなかったので今日もバイク。
ただ、CTSのメニューは激しすぎるので有酸素系。

そろそろ決算仕事も佳境になってきた。
うまく時間を調整して練習時間を確保していかないとね。
時間のある時には細切れでもよいから必ず。


★インドア33k TEMPO 20分×2含め計60分
この記事に対するコメント

宮古応援ありがとうございました。
JAPANはMasaさんと同じ肯定です。
レス遅くなりすみませんでした。
よろしくお願いいたします。

【2010/04/20 20:20】 URL | キャメロン #- [ 編集]


まだまだな自分の未熟さを思い知った次第。

ともあれ、そんな宮古に必死になり、本番たるジャパンの書き込みに気付きませんでした。

ボクもみんなと一緒に木曜日の夜から行きます。

ロングの仲間に入れてください。
【2010/04/20 22:41】 URL | しらす丼。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2107-43964eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
