アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

バイクシューズでPower Intervals
マンションの目の前に、古い桜の木が1本ある。
帰宅途中に風が強く吹き、桜吹雪になっていた。

ついに期末。
3月も終わりだ。
もう春到来である。

さて、今月を振り返ると。。。
怪我のせいもあるけど、結局ターゲットにしていた距離をこなすことは出来なかった。
致し方ないけど、これからも細かい積み重ねを大事にしていこう。

足の状態。
会社の往復と、短い社内の歩きだけでも、左足の脹脛がガチガチに固まってしまう。
これ、なんとかならないかな?

昨日同様、血流を促すためのインドアスピン。
ホイールはノーマルに、そしてブレーキシューを変え、きちんと磁石を装着してGO。


今日はアップ10分ののちに2分間のPower Intervalsを試みた。
回転数が100回転以上なんで、ランシューズは危険。
バイクシューズをゆっくり履き、SPDペダルに固定。

包帯を巻いている分、ちょっとシューズがキツイ。。。

でも、うまく回転運動が出来ていれば患部が痛くなるはずはない。
CTSのDVD画面を見ているので頭も上体も、あまり動かせない。
フォームの矯正には、丁度良いかもね。

だけど今の自分にはPIはきつすぎる。

130ワットを上限にして2分×5セット(セット間は同タイムレスト)。
6セット目は出来なかった。

でも中程度の負荷でも十分汗をかけた。

その後、筋トレ(上半身)を2セット。

さて、明日から4月。
心もリフレッシュしていこう!

★インドアバイク20k(40分)、筋トレ2セット(上半身のみ)
この記事に対するコメント

CTSのDVD、Wiggleで買ってしまいました。。。
DVDが届いたら、部屋に放置されているCompuTrainerでパワー表示見ながら練習してみます。地道に頑張りたいと思います。
【2010/04/01 00:24】 URL | MORO #VGHpASgM [ 編集]


ついに買いましたか!
あのDVD見ると、クラス参加者のパワーメーター画面がクローズアップされます。
平気に250ワット出してます。
やっぱり気合い入りますよ!
【2010/04/01 09:52】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2087-92bc6c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
