アクセスNo.

プロフィール

MASA

Author:MASA
93年徳之島でデビュー、既にキャリアは23年。
02年からIRONMANに毎年参戦、Ironman World Championshipに7度出場。
IRONMANであり続けることが誇りであり、生涯の目標です。
2016年シーズンは6月のケアンズでハワイにチャレンジします。

最新記事

MASAのトライアスロン日記
10月の満月の土曜日を目指して!

神様は存在する。必ず。
昔。

とても強い印象を受けた言葉だ。
アートスポーツの渋谷店で見た色紙。
マラソンの元日本記録保持者の藤田敦選手のものだった

結局、レースをする前、結果は8割決まっている。
その積み重ね、努力、そして汗の量だ。

尊敬するナカミチさんも、きちんとハワイに届いた。
これは、執念?
いや、やはり最後は神様が授けた切符だと思う。
神様は、本当に、死ぬほど努力した人しか救ってくれない。

アイアンマンは完走してなんぼのもの、完走者はすべて勝者だ。
それは原点として、このスポーツのオリジナリティであり、他には変えがたい魅力になっている。

ただ、もう一方で。
チャンピオンシップを狙い、それを目標にするものも大勢いる。

その中で、ハワイに行くものと、行けないもの。
ここを、大きく分ける分水嶺みたいなものもある。


ここが一番難しい。
表面的にはわかるのだが、実際にレースで、自分のパフォーマンスとしてそれが出来るのかと問われると、正直辛い。

どこまで自分を進化させれるかが勝負だと思う。
自分も神様に認められるように、死ぬほどの努力をしてみようと思う。

あと2カ月!
この記事に対するコメント
ありがとう&next
ナカミチです。ブログへの掲載ありがとう。ちょっと良く書き過ぎじゃない?(笑)

今回も厳しいレースでしたが、最後まで自分を信じ、周囲に何を言われようと、ぶれないでトレをしてきて、結果遠回りだったかもしれないけど、良かったです。
MASAさんのような同じ想いの仲間がいるから頑張れたんだろうと思います。
次はMASAさんの番です。頑張ってください。応援してます。
【2010/03/21 06:09】 URL | タケ #- [ 編集]


ナカミチさん、

本当におめでとうございます!
働くトライアスリートの憧れの存在として、これからも活躍と奮闘ぶりを楽しみにしています。
【2010/03/21 13:54】 URL | MASA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masathlete.blog26.fc2.com/tb.php/2069-77f789a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
